ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆名物

白い恋人のパクリ? 伊豆の恋人って。。。 魚っとする美味しさは、魚くんみたいに ギョギョギョ〜って感じかな? 断食中だから 食えないよ。 お土産やさんとか、 まじわくわく!! 味見なんでしようもんにゃ だ、だめだよね。。 悲しい断食3日目の おさんぽ…

野菜ジュース☆

断食3日目の 朝ごはん。 野菜ジュース これがケールね!って味と色だけど、すりおろしリンゴと リンゴジュースが たっぷり入っているのです。 とっても飲みやすかったし、 食べてる感があって お腹満たされたよ☆ 飲むっていうよりかは 食べるって感じだった…

野菜スープ☆

断食2日目と3日目の よるごはんは、野菜スープです 3日目のほうが 濃度が濃くて、 ねっとりしてて 食べた感がありました☆ タマネギとニンジンの 香りと味が とってもおいしかったです☆ これ家帰っても 普通につくろーな 美味しさだよん♪ ニンジン以外にも…

断食3日目

なんだか眠くって、 だらだら過ごしがちな 断食3日目です。 温泉ものぼせるのが すこし早くなったような。 とりあえず 暇があれば寝ていたい。 けどせっかく 食事療法で心身ともに リフレッシュしているのだから、ちょっとは体を動かさないと。 30分だけ …

みかん

冬が始まるよ みかん食いたい。 泊まってる施設にも 散歩道の別荘宅庭にも みかんの木があって。 取って食べたくなるような そんな断食2日目でした。 伊豆高原とは 全く関係ないけど、 みかんを頂きました。 少し小さくて ぶかぶかした皮の中に これまた小…

懐かしの☆

いつだったか 吉祥寺に行ったときから それははじまっていた。 伊勢丹の跡地に 新しくできたデパートの キャラクターフロアに 行ったときから。 そうだ、 わたし キキララ好きだった!(●´ー`●) キティのお道具箱とか ハンカチとかも 小さい頃は持ってたけど…

断食2日目

断食中は、 血糖値が下がっているので 寝起きがふらついたりするらしい。 気分が悪かったり、 ぼーっときたときには 血糖値上げるために しょうが湯を飲みます。 しょうがは体を温めるし、 甘めになっているので 気分も良いです。 便秘茶飲みながら、 漫画と…

断食中の飲み物

断食中と言っても、 なにも飲み食いしないわけではない。 最初はジュースやスープだけど、 粗食もありますし。 お茶とか水は もちろんちゃんと飲みます。 基本的にはハブ茶。利尿作用があるらしい。 温泉水と便秘茶。温泉水は、 アルカリ濃度が高いから 飲み…

断食道場入門

伊豆高原の やすらぎの里にて、 断食初体験です。 温泉施設もあり、 東洋医学もあり、 クチコミもかなりよかったし、リフレッシュを兼ねて やってまいりました。 体質改善と リフレッシュと ダイエット。1石3鳥ね。 けど来る前に 断食する気の緩みか、 ち…

やすらぎの◯◯

ありがとう有給休暇。 ありがとう伊豆高原。 ありがとうやすらぎの里。 伊豆高原で 1週間過ごしたのは、やすらぎの里に 来るためでした。

だめ!ぜったい!

だめなの! 切り枝投棄禁止! っていうか 落ち葉以外は 捨てないでください! これ発見したとき ( ゚□ ゚)オヨヨ ちょっと笑っちゃいました。 (・∀・)アハハ みんなできれいな伊豆高原

さんぽ

歩こう〜歩こう〜わたしは〜げんき〜 伊豆高原の朝日です

さくら

ここはどーこだ! こーこだ!さくらの里。 さくらの名所100に 入るらしいです! 11月だと言うのに、 もう 咲いてる〜! 十月桜って 言うらしいです。 桜って バラ科だったの?!

大島が見える

この道を行けばどうなることか迷わず行けよ行けばわかるさ! おおしまー! 海辺は 風がびゅーびゅーで さむいっすー!! 伊豆高原から 大島が見えます。 高速ジェットでも 2時間はかかるそうな。

伊豆高原からこんにちわ

ただいま 伊豆高原なり。 夏以外に 伊豆高原は あまり来たことないかも。 最近毎日6時起き。 10時消灯。 めちゃ健康的でしょ(´・ω・` ) 寝過ぎかな? けど眠いねん。

ロマンスカーに乗って

ロマンスカー発見! ロマンスカーに乗って 箱根に行くわけではない。 旅の途中の 小田原駅にて

さよなら東京

今日はこれから旅に出ます。 社会人になってから 初めての一人旅。 ひとりでどこか遠くに行くのは そんなに経験してないかもなぁ。 新幹線でもなく 鈍行列車でのんびりと 気ままな女一人旅。 時間なら いくらでもあるのよ(笑) 忙しくて、 息苦しい東京から…

仕事を辞めたいと思った時

昔の人には多いかもだけど、 一生同じ会社に勤める方を 尊敬します。 父、すげー! 仕事を辞めたいと思った時ランキング 1.上司がムカついた時上司は選べません。 馬が合わない上司がいたり、 理不尽なことで怒られると もうムリって思います。セクハラと…

羽根のない扇風機

噂には聞いていたけど。 ダイソンさん すごいっすね!! 普通に涼しい〜 子供がいる家庭とかは とてもよさそうな♪

紅茶のパンナコッタ

デザートでついてきた♪ 紅茶のパンナコッタが ついてきたー!

生きる!

こないだ行った温泉です。 ちょっとは 長生きできるかな? 親よりは長く生きないと 親不孝ものだよね。 もし将来 結婚することがあれば、 旦那さんとかよりは 先に死にたいけど(笑) 健康な方誰かいませんかね?

北海道

北海道はでっかいどー赤坂見附にある 北海道(というお店)で、 うまいもん食べました。 子供だ子供だと いろいろ説教くらっちゃったよ。 かなしいわい

グリコ味プリッツ

もうすぐ ポッキーの日らしいですが、数量限定の プリッツを見つけたので 買っちゃいました☆ 6000名に グリコとキティの コラボレーションした チャームがプレゼントされるらしく、 入ってたら当たりなんやて♪ そしてそして おそるおそる 開けてみると〜 つ…

今日から11月

今日から 11月がスタートしました! 木枯らし吹いたりして、 寒くなってきましたね。 このカレンダー かわいいと思うけど、 どうかなぁ?