ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneのメール

なかなか慣れてきた フリック入力ですが、 メールの使い分けが いまいち分からなかったりして。 SMS/MMSは、 携帯メールとして 使えるみたいで、 チャットみたいに表示されるのが なんかいい感じ!! 新しい!!オモシロい!! i.softbank.jpのアドレスのほ…

最高の人生の見つけ方

出ました! 映画のスター! モーガン・フリーマンジャック・ニコルソン 『 最高の人生の見つけ方 』 ブルーレイDVDで見ました☆ 字幕バージョンがなくて 吹き替えだったので、 めちゃくちゃ違和感。 シリアスな内容だけど、 笑いどころが たくさんあったし…

バックが欲しいでつ(人´∀`●).☆.。.:*・

女の子ってバック好きな子とか、 靴が好きな子とか、 アクセサリーが好きな子とか、 水着好きな子とか、 洋服好きな子とか、 そんなに 何個もいらねーだろう!ってものでも、 買っちゃう人多いよね。 わたしもその一人。 バックがすきです…。 お店やさんか?…

社交辞令は嫌いだよ

『 今度飲みに行きましょうよ! 』 とか 自分から振ってきたくせに、 一度も誘ってこない人が おりました。 若いけど、結構な役職がついてる人でした。 その気がないのに、 同じ仕事の仲間なのに、 社交辞令する人って嫌い。 そんな中、 なかなか絡む機会が…

iPhone4の白です☆

なんやかんや言うてもやっぱiPhone4は白に限ります。とか言って、我慢できなかったんだけど〜。 どうしてもiPhoneはホワイトだって決めていたので、ホワイトモデルにしちゃいました!!↓よばれて 飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!! ってハードケース?を白に…

iPhoneはフリック入力☆

iPhoneにしてから、 一番練習しないとと思ったのは フリック入力です! キーボード入力は、 iPhoneの良さを 活かせてないような気がするから。 タイピングソフトがあるよ と、聞いていたので さっそく試してみました!! まずは、 フリック入力ってなんなの…

iPhoneゲットだぜ☆

7月31日に 地元で予約していた iPhone4☆ 土曜日の夕方、 入荷したから 取りに来いって ソフトバンクから 電話かかってきました☆ 受け取りは 夜19時までらしく、 昨日は間に合わず。 在庫の確保も 期日指定されちゃって、 24日までに来いってさ。 そんな…

前髪カット☆

気がつくと、 かれこれ半年くらい 美容院に行っていない。 女子として失格や…。 なぜかって、 髪型に飽きっぽいわたしが珍しく、 髪の毛伸ばそうとしてるから。 できれば ワンレンがいいね。まさしくピノコのような髪型にしたいっす。 ワンレンボブに ずっと…

CMでお馴染みの♪

CMの影響って すごいあるよね! 商品はもちろんのこと、 音楽や出演者についても 見る目が変わったり 影響されることは多々ある。 そんなんで、 CMに影響されて わざわざお店に行きました☆ ↓ マ〜クドナ〜ルド〜♪ 食べたのは ダブルチーズバーガーの L…

ポニーテールがお好き?

最近あついから ずっと結んでばっかりだったけど、たまに髪の毛を下ろすと いろんな人になんか言われる。 『 あれ? 』 『 髪型変えた? 』 『 そんなに長かったっけ? 』 『 今日は雰囲気が違うね! 』 『 ちょっと髪の毛切った? 』 洋服を ちょっと変えた…

富士山に行こう☆

こないだの パワースポット旅は、 けっきょく 富士山行こう! で落ち着いて。 富士山行くって言っても、 別に登るわけではなく、 富士山方面ってことで(笑) 途中で落ち合って 気分ノリノリで ドライブに出かけたわけです。 高速道路から 富士山ハイランドを…

アバターが欲しい☆

ブルーレイDVDで 最初に見た映画は アバター でした。 監督・脚本はあのタイタニックのジェームス・キャメロンですね。 サム・ワーシントンがとってもピュアで好きになっちゃいそうでした(笑) ターミネーター4と、タイタンの戦いも再度チェックしないとと…

もう恋なんてしない!

なんて〜言わないよ絶対〜♪ あたし、 いつからこんなに 惚れっぽくなったんだろう。 理想が高いわけではない。好きなタイプとか 嫌いなタイプとか それなりにあるし、人間性だって ちゃんと見てるし、面食いでもないし。 でも、 誰でもいいわけじゃない。 好…

借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展

だれか… だれか 連れてってください。 借りぐらしのアリエッティ × 種田陽平展 2010年7月17日(土)〜 10月3日(日)まで。 東京都現代美術館 だす。

パワースポット☆

友達に わたしのプランニングで どこか行こう! とか言われ、 人の後ろを歩くのが 好きなわたしは、 めちゃくちゃ悩んでます。 連れまわしてくれて いいんやけど…。 夏なので やっぱリゾートとか 海やプール行きたいと思うけど、そうゆうの ラブラブカップル…

iPhoneをdocomo回線で使いたい人

日本通信株式会社 さんで、 docomo回線で iPhone4が利用できるようになるらしい。 すげーな! ついにSIMが〜!! 月額利用料比較 を見てみたけど、あれ? 意外と安くない? とか思っても、 速度が300kbpsだってよ(笑) ソフトバンク回線の iPhoneの速度…

ビアガーデン☆

ビールがうまい! ウマ━━━。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。.━━━イ な、 季節がやってまいりましたー!! ビアガーデンに行こう!と誘われるような季節です。 海猿 〜LIMIT OF LOVE〜 見たときに、 めちゃくちゃ行きたいと 思っていたけどね。 ↓こっここっこ〜! そい…

夏のファンデはコレで行きます!

日焼け止めを ガンガンに塗っても 焼けてしまうピノコさんです。 朝と夕方の通勤と ランチタイムしか 外に出ることはほとんどないのに、 やっぱり焼けております。 化粧塗ってますー!! っていうのは ちょっと苦手だけど、化粧は身だしなみの一つでも あり…

憧れと恋とは違う?

自分が気になってる人… 憧れてる?人とは 会話もうまくできないし、会ってもネコ被ってるというか ほんとの自分が出ていない。 相手の性格や話し方に ついていけなかったりする。 無言の沈黙よりも 根掘り葉掘り 追い詰められていく感じが ボロを出すみたい…