ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに我が家に!!

我が家にも 地デジがやってきました。 やらなくちゃと 思ってたけど、 やっとです。リビングのテレビは46型です。 まーめちゃくちゃでかいサイズではないけど、とってもいい感じです☆ 自分の部屋はパソコンでテレビを見ているのだけど、地デジ用のカード入…

変化を楽しむゾウ

職場では けっこうクールだったけど、 ここんところ 自分明るくなったな! と思います。 いつもなら シカトしてスルーなことも、 最近は話に入ったり ケラケラ笑ったり、 なんか楽しい。 空気読めてなくはないと 思ってます。 みんな 笑顔で笑ってくれるから…

また1つ終わっちゃいました

わたしに気があるのかな?っていう子に、わたしはその気がないんだよーってそぶりをしながら、とっても冷たくしてきたけど、友達としては、仲良くしていこうと思ってたけど、ほぼ告白されたので振っちゃいました。 なんかむかついていらっときてちゃって、な…

iPhoneホワイトモデルの発売予定

今日は、iPhone4の 発売日らしいじゃないですか。 みなさん行列お疲れ様です。 ちなみに、 iPhone4の白、 ホワイトモデルの発売予定は、 7月後半になるようです。 思ったより 製造が難しかったのだとか…。 CBSニュース (英語) あと1カ月で ユーザーになるか…

iPhone4の白を予約をしました!

iPhone4の予約をしました。しかも白です!! 繰り返します!いまさっき、 iPhone4の 白を予約したんだよ〜(笑) 予約は、 黒のみだったはず!?と思うでしょ? ( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜 世間には いろんなツテっていうものが あるんですよ〜! まー 日本に入荷さ…

忘れられやすい父の日です

なぜか 父の日って 忘れられやすいですよね。 母の日の前には 花屋さんにカーネーションが並び、若い人たちも 実家の母親になにか送ったり しているんじゃないでしょうか。 だけど父の日って 母の日ほど、 盛大にならないですね。 なんかかわいそう。 父。 …

かいじゅうたちのいるところ

かいじゅうたちのいるところDVD借りてきました。 最後に お涙ちょーだいで、 涙腺弱いわたしは ボロ泣きです。 ストーリーも とても良かったです。 やっぱり映画館で 見ておくべきだった。 絵本も 読みたくなりました。 まだ見てない方は ぜひぜひです☆ ↓…

親友のあやや

今日は あややの誕生日。 あややは 高校の友達。あややとかあやとか、あややんとか、いろいろな呼び名で呼んでました。 学校説明会で知り合って、 推薦入試面接は わたしの次だったみたいで、 入学式には クラスメートと判明して。 それからは 毎日毎日一緒…

買いたいときが買い時!

チュートリアル徳井も 言ってたよね。 買いたいときが買い時! ってさ。 だけどさ、 安い買い物じゃないし 納得した上で 買いたいというか。 欲しいと言えば欲しいけど、 なんとなく 妥協しているというか、 そうゆうもんだと 諦めているか。 そんなに急いで…

いまさらipod nano

ipodは 初代ipod miniで 2G?とかのを 使っていたけど、容量おっきいのが欲しくて ipod classicを 最近は使っていました。 ちょっと重いし大きいから、 iPhoneでも買って 1つにまとめたいなんて 思っていたところなんです。 …

初めての投資

気づいたら 暗証番号すら忘れている 銀行口座って たくさん増えてる。 バイトとか会社から 口座開けと言われて 無理やり開設したり…。 使用していないし、 持っていても意味ないので 口座解約して だいぶ整理されました。あとは、ゆうちょに 3000円くら…

iPhoneユーザのプレゼン力!

iPhoneユーザーの人は めちゃめちゃ勧めるよね。 絶対いい! ってさ。 ビミョーですよなんて 言われたことないし。 昨日も iPhoneユーザーの二人に 力説されて、 心がめちゃめちゃ揺れてます。 iPhone3Gの人は、 iPhone4にすると言っていて、 iPhone3GSの子…

初めての投資

気づいたら 暗証番号すら忘れている 銀行口座って たくさん増えてる。 バイトとか会社から 口座開けと言われて 無理やり開設したり…。 使用していないし、 持っていても意味ないので 口座解約して だいぶ整理されました。あとは、ゆうちょに 3000円くら…

mother

水曜日は 定時で直帰します。 なぜなら motherがあるから。 ドラマで ここまで考えさせられたものは 他にない。 毎回号泣しながら、 母親になるということや 周りからの影響、 子供の虐待や 片親の大変さを 考えさせられる。 母性ってなんだろう。 正…

新型はiPhone4☆

噂ではなかったですね! やっぱり昨日、 新型iPhone の 発表があったみたいです! 前よりも 格段機能は上がり、 待ったかいがありました! iPhoneは、 気にはなってたけど、 ミーハーみたいで 嫌だなって思っていて、 かなりガマンしてたよ。 普通の携帯と違…

新型iPhoneって?

だれかが忘れた 新型iPhone以外にも、 いろいろ流出している 画像と情報を見ていると、めちゃくちゃ欲しくなるよ! 新型のデザイン、 あたし好きだなぁ♪ 買うなら ずぇったい白だけどね!白フェチなので。 OSの新しいのと一緒に 新型iPhoneも発表か!?み…

2人の恋はROUND2♪

ROUND1のCMが めちゃくちゃ好きなんだけど(笑) しんけ〜んな♪ まなざ〜しが♪ わたしだ〜いす〜きよ〜♪飛び散るあせ〜もかっこいい〜♪ わたしの〜こころに〜♪ すとらい〜く♪ つたわってるぜきもちー あの彼氏、 最初はキモイと思ったけど、 いい味出…

ラーメンツケメン僕いけ麺

こないだラーメン 食べたばっかりだし、 最近食欲旺盛で 食べ過ぎな気もするので、 さっぱりツケメンにしました。 ラーメンくる前に キムチ食べて待ちます。↓ ラーメンツケメン↓ ぼくイケめーん!! あっさりとした 酸味のきいたスープ。スープはぬるかった…

あ〜恋したい

20代後半にさしかかると、 結婚とかを考える女性は 多いと思う。 だけど 晩婚化が進んでいるように 女性が社会に 進出すればするほど、 結婚に至らないケースが多い。 結婚に値する人が 現れないからと、 恋愛すらしていない人も たくさんいる。 別にお金…

うまいラーメンが食いたいのだ

昨日のよるは ごはんがなかったので ラーメン食べてきました。 しおネギら〜めん♪↓ ネギ好きなので、 ネギが入ったやつです☆ ここは、 個人な感じのお店なんだけど、 学生時代の味! っていう感じで、 昔よく来たお店みたいです。 ( 連れてきてくれた人がね…

親父にも殴れたことないのに!

それは、嘘です。 小学生のころは 殴られたりしました。 数えるくらいしか 記憶がないけど。いい子だったし(笑) こめかみを グーでパンチされたとき、 まじで痛くて、 悪いことはできないなぁーと 子供ながらに思いました。 なぜアンパンチされたかは、 覚え…