ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SKINFOOD シュガーカラー ブラッシュ

韓国コスメ紹介です!! SKINFOODのコスメです。 シュガーカラー ブラッシュ♯2(頬紅) これから夏になるので、 ♯2のオレンジカラーをチョイス。 赤みが強いオレンジではなく、 ナチュラルな色味でした。 一緒に買い物した母親は ピンクを買ってました。 こ…

ホットケーキ☆

あたしより 上手に焼けるなんて!/( ̄O ̄;)\ ホットケーキ焼き担当に決定だね! (●´ー`●) チョコソースかけたら もっと美味しそう☆

SKINFOOD アガベカクタス(サボテン) サンBBパクト

韓国コスメ紹介! アガベカクタス(サボテン) サンBBパクト SPF50+ PA+++ ♯1.ライトベージュ(パウダリーファンデーション) 薄つきファンデが好きな私ですが、 カバー力は結構あると思う。 パフが付いておりますが わたしはパフがあまりすきじゃないので…

イチゴちゃん

はじめて告白されたのは 高校1年の春だったけど、告白してきた先輩は 勝手にあだ名をつけてきました。 イチゴちゃん とな。 ホッペが真っ赤なので イチゴちゃんと言われたんだと思う。 ニキビはなかったお。 イチゴちゃんと言われたことが 強烈すぎて、 か…

ポニーテールとシュシュ♪

髪の毛が伸びてくると、 たまにすごく邪魔になるの。 ご飯つくってるときとか。 ご飯食べてるときとか。 だから結ぶの。 シュシュで。 ポニーテールにして。 AKB ポニーテールとシュシュPV

ジャスミンオレンジティーラテ

豆乳でもオススメって メニューにあったので さっそく注文です! ジャスミンオレンジティーラテの 豆乳で☆ オレンジの香りが強く ジャスミンの味が強い。 豆乳はやさしくて ジャスミンのスッキリ感を やさしく包んでくれる。 飲み進めていくと オレンジの甘…

GUCCIゆうぞう

韓国の南大門市場でゲットした グッチ裕三。15000ウォンくらいしたかな? わすれたぁー!けど日本円に換算したら 1000円ちょっとだったと 思うのねー! 裏側に ベルト通し穴が ついております。 デジカメケースにするか 携帯ケースにするか 悩んでおりますが…

韓国コスメにはまりそう!

先日韓国旅行に行った際に、 免税店ではもちろんのことだけど ミョンドンの街全体が 化粧品店であふれていました。 韓国のお姉さんが 路上に出て、 安いよ安いよ! いいのあるよー! 入って入ってー!ってすごい声かけ。 日本ではあり得ないので、 かなりび…

150円のなんちゃってシャネル

韓国の南大門市場で 2000ウォンだったから 買ってしまいました。 約150円なり。 シャネル風ポーチ。本物のシャネルのバックに 入れてやろうかと思います。

AKB48的フレッピースタイル

近頃のわたしの服装に シャツ系が増えてきたのは 気のせいでしょうか。 気づいたらけっこうな割合で フレッピースタイルになってました。 そもそもフレッピーは、 アメリカで名門私立学校に通う 良家子息に対する俗称だとか。 あらら。 良家でもないし 名門…

ただいま日本

ただいまだよ〜 韓国旅行から帰ってまいりました。 日本人慣れしている 韓国なので、 日本語話せる方が多く なんとか過ごせました。 ウォンの表記にも慣れず、 おいおいこれで2000ウォンかよ!って思いながら よく計算してみると、1000ウォンが75円なので 20…

韓国旅行に行ってきます☆

ずっと行きたかった 韓国旅行に行ってきます! 夕方の便だけど、 少し早めに出ないとね。 タイミングがこんな時だけれども、 日本から逃げたいわけではありません。 こんな時だからこそ 愛する人と一緒にいたいです。 現地での予定は未定(笑) お土産は 韓…

ViberとTwitterの活躍ぶり

先週、3月11日の 東北地方太平洋沖地震では携帯電話に限らず 固定電話の電話回線までもが 大混雑な状態が続きました。 テレホンカードなんて このご時世、 持ってる人なんて ほとんどいないだろうに。それでも公衆電話には ものすごい行列ができていました。…

ホワイトデーだよドラえもん!

輪番停電や交通機関の乱れ等、 また帰宅難民が 出てしまうんじゃないかってホワイトデーなんて 巷では忘れられた そんな3月14日でしたね。 私も朝はギリギリ いつもの3倍かけて出社しましたが 電車あるうちに帰ったら? ってことだったので、 わりと早く…

インナーマッスル

インナーマッスルを 鍛えましょう! インナーマッスルとは、 その名の通り インナーの筋肉。内側の筋肉っちゅうこと。 体の奥の筋肉を鍛えることは、 体全体の姿勢や 関節の位置を安定させる。 インナーマッスルを 鍛える筋トレをするようになって、 なんと…

ソイカフェモカ

スターバックス ソイカスタムコンプの旅! 今回は カフェモカのソイで。 モカが強いですね。 豆乳の味わいが少ないです。 後味に若干ですが 豆乳のもったり感が残ります。 けどまー 豆乳パンチがもっと欲しい。 普通においしい 豆乳で作るカフェモカでした☆

帰宅難民

地震で電車が動かなくなったら、 のために、 帰宅ルートを調べておいた方がいいと なんかの大地震が起きた時に 思ったりはしたものの、他人事のように 東京でそんなおっきい地震は 滅多にないからって かなり甘くみていた。 今回の 東北太平洋沖地震は (正…

まずは心を変えることから

心が変われば態度が変わる 態度が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる 運命が変われば人生が変わる 人生変えたいので 心から変えなきゃ。

内臓を温める

内臓を温めることって とても大切らしい。 今年の夏はとくに 冷たい水ばかり飲んでいて、 身体中冷やしてしまっていた。 今年の冬は特に暖かい飲み物を なるべくたくさん飲んでいます。 目覚めの朝から 暖かい飲み物で 身体や内臓を温めて起こす。 会社では…

スポンジボブ☆

カバンの中で イヤホンの先っちょが いつも迷子になってしまって とても困っておりました。 だもんで、 イヤホンケースになるような 巾着?ポーチを買いました。 OUTLETで スポンジボブの巾着買いました。 かわいい

ラベンダーアールグレイティーラテ

季節野菜のキッシュと一緒にラベンダーアールグレイティーラテ の豆乳ラテです! アールグレイが結構くる! くる〜!!ヽ(*°д°)ノ キッシュもうまいなぁ〜 この濃厚な クリーミーな感じは チーズなのか?! うます。 くる〜! はまる〜!!

レンコンが食べたくて

なんか知らんけど レンコンが食べたくて。 ハンバーグに入れて サクサク食べるも良し、筑前煮にしてもよし、レンコンとひき肉の カラシ挟み焼きもよし、 サクサクしてる レンコンが食べたいのよ!! ってことで、 きんぴらごぼうに レンコン投入しました(笑…

岩盤浴☆

将来家を建てるとしたら、 岩盤浴コーナーは 必ず作りたい!! 未来の旦那はん! よろしく! そんくらい 岩盤浴は好きです。 半身浴もいいけど、 岩盤浴はより毒素が出る感じ。 だらだら汗かくのも 気持ち良いもんです。 まぁ岩盤浴コーナーが 我が家に作ら…

豆乳サクララテ☆

新しいメニュー発見! サクララテ☆ 桜のパウダーが 桜もち?のような 香りを作っております。 もう桜の季節なのかぁ。 お花見の季節は 気づいたら来ちゃいそうですね。 今年はお花見しよーねー!

朝はやっぱりバナナミルク☆

朝はバナナミルクをつくってもらいーの。 にょろにょろのストローで飲むのさ。 これあると、飲みやすいの。 矯正してるからか、 ドロドロした液体は コップで飲もうとすると くちびるの横から漏れるの!(´Д`;) にょろにょろのストローは 吉祥寺に行ったと…

ステーキすてき☆

実家から なにやらたくさんの 荷物が届いたらしく。 その中に ステーキがあるみたいで 晩ごはんにするとのことなので便乗することにしました。 o(^▽^*)oいえい 一緒に食べたほうが 美味しいよね☆って、 食べずに作って待っててくれた。 ありがと! まずはサ…