ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祝☆入籍

本日無事に 入籍することができました。 今日という日を忘れずに 日々楽しく過ごして行きたいと思います。 といっても、 つい先日は大喧嘩をしました。 共通の友達に 婚姻届の証人をお願いしていたその日、 事件が起こりました。 喧嘩というか、 もう我慢で…

プラチナ指輪のクリーニング☆

彼のおかあさまにもらった プラチナのダイヤリングでございますが、何十年?も保管されていたり、 プラチナがくすんできてしまっていました。 店舗にクリーニングすると 何日も何週間もお預けになってしまうので、プラチナの研磨クロスを 買うことにしました…

神前式で家族婚☆

彼とは将来結婚するのだろう! とは思いつつ、結婚の準備が全くできていなかったので バタバタ大変な毎日でございます。 ふー。突然結婚決まると大変やね。 ダイエットに見事成功した彼ですが、 ストレスの影響か知りませんが 体重増えてるし。。。 おいおい…

ウォーターサーバーの無料お試し

もともと 水道水から料理をしたり 飲み物を作るのに抵抗あり。 そりゃ日本のお水は 他国に比べれば 飲めるしキレイとも言える。 しかしね、 なんか嫌なんです。 子供が産まれたら それは余計に感じるだろうね。 妊婦さんだし、 お水はちゃんとしたのにしたい…

すき焼きコロッケ

鳥取に行った時に食べた ジュジュアンさんのすき焼きコロッケが とても美味しかったので、鳥取和牛 すき焼コロッケ 10個入り1,890円(税込)を 通販で買ってみました。 彼の家に通っている数日の間に 実家にいる両親に ほとんど食べられました。 o(;△;)oく…

引っ越し

引っ越しをしました。ダンボール25個くらいありました。洋服と靴ばかり。。。 (・∀・;) 押し入れの収納用に ハンガーラックなるものを購入! ちなみにニッセンで買いました。 洋服の納まりがなかなかGOOD! 男手があると 作業がはかどっていいですね。 片…

妊婦検診☆11週目

妊婦検診11週目。 けっこう大きくなってるかな?ってドキドキしたけど、 まだ3センチくらい。 ちっさいなぁ。 お腹の上からエコーあてて 赤ちゃんと心拍を確認。 赤ちゃんが動いてて ピクピクしてた(●´ー`●) 羊水の中を 泳いでるみたいに ふわふわしてま…

有機野菜の宅配

美味しい野菜は 素材そのものの味がします。 濃厚で甘くて とても美味しいですよね。 可愛いお子様に 良い栄養をたくさん送らないと! と思って、最近は水やら野菜やら とても気にするようになりました。 有機野菜などの 宅配業者も種類がありますね。 正直…

LABIでテンションあげあげ!

白物家電好き。 池袋LABIに行きましたが 電気屋さんの家電コーナーは、 めっちゃテンション上がります。 こないだ来た時は 塚地さんと(店員さん) 冷蔵庫について熱く討論したなぁ。 三菱の冷蔵庫は買いですね〜! 洗濯機とか オーブンレンジとか ホームベ…

妊婦でも入れる医療保険

よくよく考えると わたし保険に入っていない。 妊婦になってしまうと 条件があったりして、 今回の妊娠に関しては 対象外になるケースがほとんど。 けど、 どっかあるやろ〜! って探してみた。 コー○共済の女性コースは 女性特有の病気にも手厚く、 現在妊…