ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スコッチウイスキー

プリンスカードで貯まった プリンスポイントをスコッチウイスキーに 交換しました☆ 包装紙で包まれて なんとなく箱もゴージャス ラベルはこんな感じ だけど こないだ飲んだラフロイグは、 めちゃくちゃうまかったなぁ。 すごいスモーキーで 香りだけでも十分…

ラストラン

うちのおとーちゃん、 ついに還暦まで カウントダウン入りました。 中央線の運転手として 長い間おつかれさまです。 通学で使ってた時は、 人身事故や電車遅延が多くて よく文句を言ったもんです。 定年しても 仕事は続けるみたいですが、 おつかれさまでし…

ココアはやっぱり

ココアはやっぱり 森永〜!! ってことでスタバの豆乳の旅は ココアにしてみました! 上に乗せてある クリームいらーん! ホットなのに冷たく感じるし。 ケーキ食べてるみたいやった。 けどなんかココアは、 ほっとする感じやね〜☆

SAW総ざらい

SAWファイナル3Dを ほんとは見たかったのに、一緒に行ってくれる人なんか なかなかいないから、気付いたら 公開終了していました (((°Д°;))) http://saw6.asmik-ace.co.jp/ クッソ〜!! ジグソー! ジグソーみたいに 最前列で見たかったぜ〜 (Ծ﹏Ծ ) 仕方が…

ドンキホーテでお買い物

どんどんどんどんきーは 激安ジャングルだし、ふらふらしてるだけでも とても楽しい(°∀¯)b 地元のドンキホーテは わりと広くて便利なので、 たまに行きたくなったりする。 もっぱら夜の散歩のほうが わくわくしてグッドですけど☆ 学生のころは TSUTAYA行くつ…

スポーツ観戦☆

昨日は22時から サッカー日本代表戦があるとのことで スポーツバーに誘われました♪日本チャチャチャ! (=´∀`)人(´∀`=) 前の会社では サッカー部があったので、 マネージャーとして?(笑) よく連れてってもらってたけど。 見ているみんなが ひとつになっ…

スノボすのぼ!

今シーズンの 第2回目スノボ! 今回も激安ツアーを見つけて やってまいりました!! 有給休暇とっていきました! ちなみにお値段は バス往復と1日リフト券で 驚きの2900円!! レンタルプランは プラス500円で、 ボード&ブーツ&ウェア&小物と 全…

簡単ピラフ☆

自分の料理の練習というか、 貧乏料理に慣れさせるというか。 自分的にイマイチなのも 美味しいおいしい食べてくれるので 俄然やる気が湧いて来ます! 褒められて伸びる方なので(笑) 『あんまり無理しすぎるなー』 って優しい人です。 お米だけはあるけど …

肉じゃが☆

何年ぶりでしょうか。 肉じゃがのリクエスト入りました。 なんでも わたしが買ったニンジンの 使い道がわからないとか(°▱°) ニンジンなんて 野菜炒めでもチャーハンでも なんにでも使えると 思うんですけど。。。 つか、 ミックスベジタブル買うなんて 邪道…

焼肉パーティー☆

肉がたらふく食べたいと 思っていた今日この頃。 焼肉パーティーのお誘いに 心奪われました!! ま、安楽亭なんですけどね。 肉には違いない! 食うぞぉ! ってか、 食ってきたぞぉ!! 誘ってくれた子は 株とかやってる人なんだけど、 株主優待券があるとか…

大根の葉っぱも食べましょう!

大根1本が100円で 安かったから買ったけど、 1本買うと嬉しいおまけは 大根の葉っぱです! 大根の葉っぱを塩もみして おにぎりに混ぜるだけでも めちゃくちゃおいしいよん! さてさて、 大根の葉っぱと大根おろし、 豆腐ハンバーグのときに 使いきれな…

ソイ 抹茶ティーラテ

スタバの豆乳ドリンク コンプしてみせるぜ!! と最近思いつつ。 ソイラテ飲んで チャイラテ飲んだら お次はこれだね! っちゅうことで、 今回は 抹茶ティーラテを 豆乳で作ってもらいました!! マグカップに 唇を添えると、抹茶の香りが ほわ〜っとして、…

豆腐ハンバーグ☆

昔から、これでもか!ってくらい よく作るメニューのひとつ。 だって〜ヘルシーだし〜簡単なんだもん!! リクエストにお答えした ハートの形の豆腐ハンバーグと、 ピーマンの肉詰め。 豆腐ハンバーグは 青じそがたくさん入ってて ポン酢で食べてもらいます…

スノボツアー☆

さぁさぁ今シーズン初の スノーボード行ってくるじぇい!ミステリーツアーということで、 着くまでどこに行くのか わかりません(((°Д°;))) 楽しみが膨らみますな。 ってことで 気付いたら到着! ノルン水上スキー場! 久しぶりでずっこけそうだけど、 たくさ…

チャイティーを豆乳で

チャイティーは もともと大好きなんだけど、スタバでカスタムできるのを 知ったので、豆乳で作ってもらいました!! チャイティーラテ(豆乳) びびびび びびる!! びびびび びんごー!! エスプレッソで作る ソイラテより、 ぜったいうまい! 豆乳の臭みも…

ガチャピンとムック

コンビニに行ったらガチャピンとムックがいました。

スノボグッズ☆

前回のシーズンは 行けなかったので、今シーズンは たくさん行きたいスノボです! 車があればいいんだけど、 ガンガン誘って行きたいし ひとりでも行っちゃいたいぜ。 スノボグッズは 全て揃っているんだけど、 気分一新 ウェアを新調したのん☆ これまでのス…

桃太郎さん

もーもたろさんもーもーたろーさーんおこしにつけたーきびだんごーひとつーわたしにーくださいな!きびだんごもろた!

エクセルシオールのソイラテ

エクセルシオールカフェは ベーグルの種類が豊富で、 美味しいので好きです。 欲張って たくさん食べたいくらい。 ベーグルとご一緒に 最近ハマってる ソイラテ頼んでみました。 スタバよりか甘くない。 けど、 スタバより 豆乳が薄く感じるかな。 もっとも…

新年会

総会という名の新年会。白金台にある八芳園にて。 200名近くの人がいました。 すごく楽しかったです☆

スカイツリー

錦糸町行ったついでに スカイツリー見学してきました!ちぃ散歩みたいな感じで。 近づいていくと、 結構迫力あります。 完成まではまだ先ですね。 現時点で539メートルなので、 残りあと100メートルあります。

今年最初の外食

クリスマスの時にできた 友達の友達と、 友達の友達で ご飯食べに行きました☆ ラーメン好きみたいで 連れて行ってもらったよ♪ 場所は錦糸町。 そっちには行かないけど、 なんかいいとこあるのかね? お店の名前は忘れました。 とりあえず豚骨系の つけ麺をチ…

毎年恒例の初詣

実家近くの神社にて 初詣をするのは 毎年恒例行事なんだけど、ここの神社に来たからには 絶対することがあります。 それは、 甘酒を飲むこと(笑) 甘酒と清酒が 提供されているので いつもおいしく頂きます。 おいしくてついつい おかわりしちゃったりしま…

お正月料理☆

お正月料理のために お母さんが松前漬けを 手作りしてくれたよ! 12月のはじめごろに イカと昆布を 細切りするのは 手伝ったりもしたけどね。 スーパーに行けば 何百円で買えるものだけど、やっぱり手作りは 手間がかかってる分 とっても美味しいね☆ 味付…

水没iPhone復活の奇跡

生まれて初めて 携帯を水没させた2010年冬。 なんであの時 携帯をいじったのか、 ほんとにわけわかめ(笑) 急いで引き上げて 水を拭いて その後は自分を罵り。 触らないで 電源切ったほうがいい と言われたけど、 電源が切れなかった。 その日は 『このアク…