ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

水没iPhone復活の奇跡

生まれて初めて
携帯を水没させた2010年冬。


なんであの時
携帯をいじったのか、
ほんとにわけわかめ(笑)



急いで引き上げて
水を拭いて
その後は自分を罵り。



触らないで
電源切ったほうがいい
と言われたけど、
電源が切れなかった。



その日は
『このアクセサリは不適切です』
みたいなメッセージが
何度も出ました。



かかってきた電話を取ってみると
相手と会話ができなくて、
スピーカーが壊れていた。



半押しロックもできず、
電源切ることもできない。



逆になんかしてると
電源切る画面が勝手に出てきたり。



終わった。死んだ。



わたしのiPhone
5ヶ月で死んだ。



特に乾かしたりもせず放置。

あとあと調べると
ドライヤーで乾かしたり
米びつに入れる人って多いのね。




なんかあったら
SoftBankに連れて行こうと思った。


APP入ってるけど
水没は対象外な気がしたから。



またその次の日になると
メールをしても
変なメッセージが出なくて、
電話が使えるようになっていた。



半押しロックができるようになり、
電源も切ることができた。



IPOD使っての
スピーカーも復活!



しかしメールが気づかない。


電話も気づかない。



バイブレーションが死んでた。



昔のiPhone
バイブ機能なかったみたいだけど、
あたしには必要だからなぁ。



1年後に電池交換して
新しいiPhone本体GETするまで
我慢だなと思いながら



その日の夜に充電してみた。



ブルる〜っとiPhoneが揺れて
バイブレーション復活!!



水没による後遺症は
48時間後になくなりました。


大晦日前に復活しました。


あ〜よかった。


iPhone3とかは外側だけど、
iPhone4は
水没マークっていうのが
本体の中に隠されているらしい。


電池交換するときに
水没マークがついてると
水没したものだと扱われて
別途請求さらることもあるらしい。



だけどね、
生活している上では
ちょっと濡れたりすることも
あると思うわけです。



APP入ってるから
1年後の電池交換は
無料であって欲しい。


春になったら
その手の情報が増えると思うので
それまでがんばって生きてね。


わたしのiPhone4さんや。




あー正月なのにiPhoneネタ…。


正月といえど
わたしにとっては
普段と変わらぬ休日です。



今年は度肝を抜かれる様な
いいことがありますように。。