ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グラコロ☆デビュー

期間限定!とかにすごく弱い 日本人の一人です。 だけど、 マクドナルドでは 決まったメニューしか食べません。 ダブルチーズバーガーか てりやきチキンか ビックマックが基本です。 月見バーガーとか グラコロなんてものは CM見てもそそられない。 なんでか…

復帰初日の夜ご飯☆

1ヶ月ぶりの夕飯作り。 旦那がこないだ買ってきた食材は 使いこなすの難しいな。 ニンジン、タマネギ、ジャガイモ、 サツマイモ、長芋、 レタス、ミニトマト。芋ばっかだな。 カレーかシチューか肉じゃがになるよ。 でもお肉は 鶏胸肉と豚軟骨買ってるし。…

妊婦検診36週(10ヶ月)

今日も朝から妊婦検診。36週2日です。 10ヶ月の臨月入れた。 32週の時に 切迫早産と言われてから 自宅安静を1ヶ月続けましたが、 ここまで持ちこたえたよ! 赤ちゃんよく頑張ってくれました☆ ほんといい子です! о(ж>▽<)y ☆ 2週間ぶりの検診です…

臨月初日のお腹

10ヶ月だよドラえもん!!ということで、 臨月初日でございます。 36週0日のお腹の様子。 自宅の体重計で裸体で測って 妊娠前から+6.7キロ。 病院で測ると着衣なので だいたい500g多くなってるかな。 正面からドーン! 右側のほうがね、 横に広…

シナモンシュガーパイ&チョコパイ

冷凍パイシートを使って おやつ作り☆ シナモンシュガーをかけたり、 チョコソースを挟んだりして パイのお菓子ですヘ(゚∀゚*)ノ 安静にしてなきゃいけないけど、 このくらいなら。。。

いい夫婦の日☆

今日は 11月22日ですが、ちまたで言う 良い夫婦の日です(*^▽^*) ほんとは外食したり 手料理振る舞いたいのだけど、 安静にしていないといけないので それはできなさそうです。 そんな中、 旦那さんか昨日の帰りに 明日は良い夫婦の日だからと お土産買っ…

間もなく臨月突入!

35週に入りました。 間もなく臨月! の割には、 あんまり臨月っぽいお腹ではない。 もっとすごいのを 想像してたよ。 お腹の張りがあって 子宮頸管が短くなっているので、 毎週のように通院してきた今月です。 35週に入って 間もなく臨月だけど、 今週い…

北海道のお土産といえば!

旦那さんが 2泊3日の北海道出張から やっと帰ってきた! 途中いろいろな トラブルに見舞われたようで、 軽くホームシック?! 出張なんて余裕だと思ってたけど、 やっぱ無理みたい。。。 なんて言ってたΣ(・ω・ノ)ノ! はやく会いたい〜 って初日から言ってた…

妊婦検診34週(9ヶ月)

本日は、妊娠34週と2日の 妊娠検診に行って参りました! ここんとこ毎週のように 通院していますが、 今回は本来の妊婦検診です。 今日もノンストレステストで お腹の張りが出ませんように。 子宮頸管も 短くなってなければいいんだけど。 2週間ぶりの検…

切迫早産を防ぐのだ!

33週に入りました。 1週間分しか処方されなかった 張り止め薬の ウテメナールが切れるまでに、 来なさいとのことだったので 病院に行きました。 今日もノンストレステストで お腹の張りが出ませんように。 子宮頸管も 短くなってなければいいんだけど。 …

焼肉なんでも食べ放題☆

おなかいっぱいになるまで お肉が食べたい! と思ってたけど、美味しいお肉も食べたい! なんて贅沢なことです。 ちょっと前の話ですが、 飯田橋をフラフラしてたら 山形牛一頭買い! ってのが目に入ったので 行ってみることに! もともとこのお店は ホルモ…

ウテメナール

ウテメナールは お腹の張りを抑えるお薬です。主に16週以降に 使用できるもので、 16週以前の方は 別のお薬になるようです。 副作用もあって、 動悸や手の震えがでることがあるそう。 わたしはこれを飲むと 顔が高揚して 身体がほてってくる感じがします…

ノンストレステスト

本日は、妊娠32週と4日。 昨日の妊娠検診で お腹の張りを指摘され、 張り止め薬をもらいましたが また来なさいとのことだったので 今日も朝からタクシーで通院。 ノンストレステストというみたいだが、 お腹に機械をつけて 赤ちゃんの心拍を計測。 お腹の…

妊婦検診32週(9ヶ月)

本日は、妊娠32週と3日の 妊娠検診に行って参りました!妊娠9ヶ月に入りました! 体重は気をつけてるつもりだけど、 なかなかコントロールできず。また太り過ぎと注意されてしまった。 今回は、前回から1.1キロ。 妊娠前からは、7.2キロのプラス。…