ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旬の食材で夜ご飯☆

わたしが作る手作りご飯は なんだって美味しいと言ってくれる わたしの愛する家族です。 実家では ほんとたまにしか作らないです。 今日はすごく贅沢だね〜! と、 メニューと味と 両方の太鼓判頂きました☆ カツオのたたき、 エビのネギ塩炒め、 もやしナム…

自分の家はどこか

3月11日の地震のあと 会社から自宅まで 歩いて帰れなかったり、自宅最寄駅からの電車が 動いていないとか、輪番停電の影響で 区間が限られて運行とか、なんか面倒くさいから あっちの家に行こう!って、 寝泊まりを続けた結果。。。 通勤が楽すぎて 自分…

携帯電話の貸与

きのうの夜は グループ会社合同での 新入社員歓迎会でした。 ちなみに今年の新入社員は 女の子が二人ですが、 二人とも営業職です。 これまでの営業職は 携帯電話の貸与はありませんでした。 しかしながら、 個人携帯を仕事に使うのは いろいろな意味で反対…

ポケモンゲットだぜ〜☆

バーベキューグリルにもなり燻製機にもなるというポケモンゲット形のこんなものを発見!! 見た目はポケモンボール グリルにもなるよ! まだ寒いかもしれないけど、5月に入ったらキャンプに行く予定なのです。 わーいわーい☆ キャンプが楽しくなりそう〜☆ o…

餃子パーティー

手作り餃子が食べたかったので たくさんの友達と 餃子パーティーを開きました! 26個かける5袋なので 130個近く作りました。全部で7名だったけど ぺろっと平らげてしまいました。 食後のデザートを 買ってくれた人もいて とても楽しかったです!

行きつけのバーで

兄貴と久しぶりの夕食。 つか、 母親が飲みに行ってて ごはん作るの面倒だったので 軽く飲みに行きました! 地元の居酒屋行ったあとに 兄貴の行きつけのバーへ。 ってか、 兄貴の彼女がやってる店へ。 しばらく行ってなかったけど 楽しくて美味しいお酒を飲…

BMW

うちの男性陣が 愛してやまないもの。 BMWが 好きらしいです。 けっこう前だけど、 たまたま同じのが 2台並んでました。 我が家のと、 全く知らん人の車です。 あたしも、 嫌いではないよ! 乗り心地は ほんとに最高です☆

スパークリングワイン大人買い

これオススメ!って言われた スパークリングワインですが、 送料かかってしまうので セットになっているものを 買ってしまいました。大人買いってほどでも ないかもしれないけど、 スパークリングワインは 1本単位でしか買ったことないので かなりの勇気が…

覚悟の抜歯

先日、下の歯の抜歯をしましたが、 痛いのは一気に済ませたいと思い 左右の4番の歯を一緒に抜きました。 注射前の患部に塗る麻酔をした後、 歯の表側に麻酔注射を打ちました。ちょっと痛いけど我慢してね〜 抜く時に楽ですよ〜と、 歯の裏側にも麻酔注射打…

カモミールラテ

スタバ豆乳コンプの旅。 今回は カモミールラテの豆乳です。 カモミールの ハーブな香りが 爽やかに口の中で広がります。 このくらいの爽やかさなら モタっとする豆乳だけど 気にならないで頂けます☆ ティーパックを 入れるだけだから、 待ち時間も少なくて…

生姜チャイ

チャイ大好きで生姜好きならきっと美味しいはず。 生姜チャイ。 甘いけど、生姜は弱いけど、チャイも弱いけど、普通のミルクティーみたいだけど、 まぁまぁ美味しいよ☆ すぐ飲み干しちゃいました。

黒髪ストレート☆

茶髪女子が多い中 わたしは黒髪で行こうと思ってます。 理由はいろいろあります。 第1に、 髪の毛が痛み、死ぬから。 毛先がやばい。 第2に、 髪の毛がプリンになるのが嫌だから。 カラーもすぐに取れちゃうしね。 第3に、 しょっちゅう染めるのが面倒く…

猫背と肩甲骨

わたしは とっても姿勢が悪いです。 そう、 猫背ってやつですね。 まー身長は小さいほうなので 座高だってそんなに あるわけじゃないだろうけど。 椅子で背筋ピーンとしてるの なんか恥ずかしいというか。。 少しでも 小さく見られたい? なんかね。。。。 …

乾燥肌対策

水分量チェックすると 水分不足してると言われ、油分チェックすると 油分不足と言われ、 ほんまパリっぱりの 乾燥肌のわたしです。 お風呂上がりに なにも塗らなかった日には、 バサバサ砂漠です。 唇も乾燥するから リップは手放せない。 パソコン使う仕事…

おいしい生ハム見ぃ〜つけた☆

前から行ってみたかった ワインバーに行きました。 そこでは普段飲まないような おいしいワインを飲んだのだけど、 ( ボトルで買っても2000円程度のワインw )生ハムもとっても美味しかったのです。 パルマ産プロシュート14ヶ月熟成 生ハムといえば …

お肌の大敵は日焼けなのです

絶対に焼かない!! というのは無理かもしれませんが やはり日焼けは お肌にとって大敵なのです。 今年は、SPF高めで守っていこうと思います。 韓国で買ったSKINFOOD の化粧品も SPF50の高めを買ったしね!! 去年買ったBBクリーム まだ使い切ってないのです…

ジョガー!

ジャガーじゃないよ! ジョガーだよ! ジョギング開始だよ! ABCマートで ランニングシューズを 買いました。 ほんとはadidasの 2011のtempoが良かったけど。初心者ラインだし、 かわいいし、 adidas好きだから。 だけどお財布と相談した結果、 NIKEのになり…

SKINFOOD トックリイチゴウォーターアイクリーム

韓国コスメ紹介でっつ!! SKINFOODトックリイチゴウォーターアイクリーム(目元用クリーム) 最近目元の乾燥が気になるので、 思い切ってアイクリーム買いました。 はぁ。 目元のエイジングに アプローチするハーバルクリーム。 東洋で伝統的に伝わる植物の…

見ろやこの筋肉!!

ザブングルみたいに カッチカチの筋肉を叩いて『見ろやこの筋肉!! カッチカチやろー! カッチカチやろー! ぞっくぞくするやろー!』 ってなるように 腹を鍛えようと思う。 自分の気持ちに 負けないために、まだまだ行けるやろ! って気合いを入れるために…

古着やさん

ここんとこ最近は 古着やさんでふらふらするのが 好きだったりします。 昨日も 近所の古着やさんに ちょろっと寄ってしまいました。 今年の夏は ワイシャツ着まくる予定なので ふわっとスカートをゲット! 700円でした。 H&Mらしいよ。初H&Mです(笑)…

フルリーフ チャイティーラテ

スタバだじぇーい!! 最近多くなってきました ティーラテ豆乳シリーズ。 今回のスタバは 豆乳で作った フルリーフ チャイティーラテ! やっぱり チャイティーラテは最高。 もう大好きです!!

気遣いってなんだろう

社内ブログに痛いこと書いてる人がいました。この子は、ある意味問題児。バカです。アホです。名刺は、アホの○○です!がいいと思うくらいです。 なにかってぇと、宴会の時の気遣いのことについて記載しているブログの内容。 抜粋してみると、ちなみに宴会・…

通勤定期の区間変更

通勤定期の区間変更をしてみました。 通勤先が変わったから? いいえ。 住所が変わったから? いいえ。 よく行くところがありまして。 今の通勤経路からわりと近いので。 使っている山手線の定期範囲を 数駅分延長した感じです。 1か月定期で、 500円し…

鳥取上陸

今年はうちの会社にも 新卒社員が入社しました。 鳥取で農業研修するっつうことで 先週の金曜日夜から出発して 土日使って2泊ほど 途中から参加させて頂きました。 19時過ぎの飛行機なので 鳥取ついてホテルチェックインして ゴハンにありつけたのは 22…

昔の写真

すこし前の話だけど 相方くんの昔の写真見たら、 あまりにもひどくて(笑) ((((∵、。:A:。∵)キ-*-モ-*-イ(∴゚:∀:゚`∴)))) きもいきもい!! 連発してしまいました。。。 もう見なくていいー!! って言われても、 いあいあ見せろといって、 キモ─(´゚ω゚`|||)─イ!!! ロン…

確かに童顔だけど

自分の年齢より 若く見られることが とても多いので、女子的には 嬉しい限りなんですが。 だいたい その言われる年齢って、 その言ってくる相手と 同い年くらいを 言われることが多い。 若い人ほど、 年下の人ほど、 わたしを若く見積もります(笑) 例えば …