ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リズミカルな赤ちゃん

お腹をさすると 子宮が収縮するから あんまり良くないとか。 そんな情報を仕入れてから お腹をポンポン叩くようになった。 音楽に乗せてみたり、 意地悪な叩き方したり(?) ちなみに最近は、 毎日のように 秋の大運動会が 繰り広げられているわけ。 そして…

1年後の手紙

旦那さんの会社では スポーツレクというものがあって、 会社のみんなで 一日中運動するらしい。 バイキングや バーベキューもしたり すごく楽しんできた旦那だけど、 筋肉痛で死んでました。 お土産買ってきたよ〜って わたしにくれたのは、 キュービックの…

ミネラルファンデーション

自宅でのんびり過ごせば 化粧なんてしませんけど、日焼けしたりもするので 外出するときには ノーメイクはやっぱこわい。 肌荒れもしたくないので ミネラルファンデなんか いんじゃないかな? ということで、 いろいろなメーカーの ミネラルファンデを比較。…

お義母さんから

旦那のお母さんから たくさん届きました! くだらんものでもまた送るわ〜 と言っていた 翌々日には届きました。 大量すぎて移動できないw 梨、柿といったフルーツに お米や岩塩w 即席味噌汁の素に お茶漬けの素やふりかけ。 赤ちゃん用に? キャラクターのお…

おばあちゃん

私の出産を 心待ちにしていてくれる たくさんの家族がおりますが、その中でも 旦那さんのおばあちゃんは ほんとにほんとに楽しみにしてくれてる。 両親が仕事をしていたので おばあちゃんに育てられた おばあちゃんっ子の旦那です。 クソババーとか 言ったこ…

デジタル一眼レフカメラ

毎日暇してるんだったら カメラの練習でもしたらどうだい?と、 友達に言われた。 一度も使ったことない 一眼レフを勧められて、 調査開始だっちゃ! とりあえず、 NIKONのD3100か CANONのkiss X5 買っとけば問題ないって。 子供撮るのとか超楽しいよ。 って…

ホーネスト シルキーV

ニキビとか シミとかシワとか 年々気になるお肌トラブル。 これから 肌に良いものを たくさん取り入れたい! っちゅうことで 天然成分がたくさん入った 化粧品を探すことに! @コスメで いろいろ調べてみた! 化粧品の中でも 化粧水やクリームなど ケアをす…

妊娠検診30週(8ヶ月)

本日は、妊娠30週と4日の 妊娠検診に行って参りました! 食べたら食べる分 体重も増えてしまってたけど、 気をつけてセーブしながら 毎日体重管理を欠かさずに過ごした! 気になる体重のほうは、 前回は2週間でプラス1.8キロと、 妊娠前からプラス6キ…

久しぶりのひとり外食

最近は残り物のお弁当にしたり、 LAWSONでリラックスのシールを 集めるために パンばっかり食べてたり。 お仕事の日の ランチ外食はしばらくぶり。 外出の予定があったので そこで見つけたお店にふらっと。 少し早めのランチですが、 チキン南蛮定食を食べま…

妊娠中のお酒のたしなみ

妊娠中の飲酒は 良くないですよね。 なんたって お母さんと赤ちゃんの アルコール濃度が 同じになってしまうから。 そうそう、 お母さんの血液が へその緒を通して 赤ちゃんの栄養となってますから。 お酒の楽しみが なくなってしまって はや何ヶ月。 授乳中…

妊婦検診28週(8ヶ月)

本日は、妊娠28週と4日。 8ヶ月の第1週目です。 28週からは8カ月に突入します。 気になる体重のほうは、 前回からプラス1.8キロ。 妊娠前からは、プラス6キロ。2週間で2キロ近く太った。 今回はさすがに注意されました。 (´;ω;`) しょぼんぬ…

ふわふわミニーちゃん☆

このたび新しく iPhoneケースを買いました☆ これから冬のシーズンなので ふわふわモコモコしたやつ。 ミニーちゃんです! 楽天サイトで 一番の激安見つけた! ポイントで買ったから タダみたいなもの〜o(^▽^*)o 待受画面は カバーに合わせて ミニーちゃんに…

キーツマンゴー☆

久米島新婚旅行の 我が家へのお土産。 久米島特産の キーツマンゴーです☆ アーウィン種という 一般的なマンゴーと違って、 キーツ種のマンゴーは 赤くならないタイプのもの。 ご存知のアーウィン種より キーツ種のマンゴーのほうが大きくて、 糖度も高くて甘…