ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

入眠儀式

昼間起きてる時間が増えて、 夜はすごく寝るようになった。 朝は5時半起き。これが定着してきた。 入眠儀式は クマたんの洋服を着て 部屋を暗くしてから 抱っこしてあげること。 クマたんの洋服は、 バンザイ寝をしたときの 手先の冷えのカバーと、 顔に布…

手作りバレンタイン☆

今年のバレンタインも手作り。 なんだかんだ 毎年なにかしら作ってるな。 相方がいないときも 家族にあげるために作ったり。 今年も複数作った!旦那の大好きな イチゴとチョコレートの2層の ムースケーキと、 チョコレートチーズケーキタルト☆ 今日は母親…

はじめての〜

はじめての肩車。 旦那いきなり持ち上げて 肩車しだしたから、ちょちょちょっっ!!ってなった(・∀・;) けど可愛いから 写真撮ってしまった。落とさないように 気を付けて下さい(((°Д°;)))

オムツのサイズ

赤ちゃんのオムツって すぐになくなってしまうし、 買い物もかさばります。 だから大変。 薬局の特売日に買うか。 でもご家族2つまでとか。たまたま特売日だといいけど、 いつ必要になるかわからないし 狙いきれない。 わりと安いかな?と思う 西松屋とかベ…

おじいちゃん

今日はお父さんが 遊びにきてくれました! といっても お願いしていた荷物を 持ってきてくれたのですが。 おじいちゃんですよ〜って 話しかけて、 なでなで抱っこしてるのが なんだか微笑ましいです。 わたしの誕生日が近いからと ケーキ買ってきてくれまし…

予防接種のお勉強

3•4ヶ月検診のお知らせと一緒に 定期予防接種と任意予防接種の お知らせが入っていました。 家から徒歩1分とかからない 通う予定だった小児科でも、 予防接種をやっているようで 安心しました! 接種のタイミングとか 考えないといけないようなので いま…

大きくなぁれ

足のサイズ。。。 どんだけ〜!

節分は•••

コンビニで 豆と鬼のお面を買ってきて 豆まきさせました(笑) 豆まきと言っても、 無理やりに豆を掴ませて ポイっとさせただけですが(´・ω・` ) 鬼のお面には ピクリとも反応してなかったけど、 そのうち 鬼を怖がるようになるのかな?

発声練習☆

いつのまにか 泣くだけではなくなりました。 あ〜とか、う〜とか、 あう〜とか、 赤ちゃん言葉を発するようになった! 視力もだいぶついてきたのか 目で追うようになってきた。 母親のわたしのことも ちゃんと分かってるみたい。 抱っこした瞬間泣き止んだり…