ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フグのひれ酒

日本酒は好んで飲みませんが、 ひれ酒飲んだときは 衝撃を受けました! 料理屋の坊ちゃんから たくさんのフグヒレを 譲ってきてもらいました。 これ持って 友達夫婦と乾杯です☆(=´∀`)人(´∀`=)

おひなさま

もうすぐ桃の節句ですね。 昨日のお土産はこれ 限定ものに弱いわたしです。 ぬいぐるみとプーさんのシュシュは UFOキャッチャーでGETしたぜ☆ やっぱり子供はかわいいです。 これ、 自分撮りしてた。 子供って天才。 人と子でも こんなに可愛いんだから、 我…

ルクルーゼでご飯を炊く

ルクルーゼの鍋で 簡単にご飯が炊けるらしく、 さっそくチャレンジ! お米は30分以上水に浸してから、 火にかける。最初は中火で 沸騰したら弱火に変える。10〜13分くらいたったら 火を止めて、 10分以上蒸らす。 火にかける時間が 10分程度で済む…

三者面談

お母さんが会いたいって 何度も言うから、 三者面談してきました。 あたしに似て よく喋るお母さんだけど、 楽しんでくれたみたいで とてもよかったです。 お母さんが上機嫌で ほんと遅くまで飲みました。 飲み友達増えたみたいで 嬉しかったみたい(=´∀`)人…

トランクケース☆

来月は海外旅行に行くので、 トランクケースが欲しいです。 トランクケースは持ってるけど、 1週間用とかでデカイので。 30ℓくらいの かわいいやつが欲しいです。 こんな感じで おっきいのとちっさいのを セットで買ってみたりしたい☆o(^▽^*)o

白菜シチュー☆

近所の八百屋さんの お値段の安さにビックリして、 思わす白菜買いました! 1玉150円くらいだったかな? いつもスーパーとかでは 4分の1サイズしか買わないけど、 まるまる1個買いました! ここんとこ最近は、 チゲ鍋にしたり 石狩鍋にしたり ずっと鍋三…

ジンジャーブレッドラテ

スターバックス ソイコンプの旅☆ 今回は ジンジャーブレッドラテを 豆乳で頂きます! ホイップクリームはなしで、 フォームミルクは 乗せてもらいました☆ 上に乗ったシナモンが 美味しさを引き立てます。 まぁ逆に スパイス効きすぎて ジンジャーの感じも 豆…

地元に連れて帰りたい

地元に連れて帰りたいと 言われました。 あまり言われたことがないので、 正直びっくりしました。 旅行がてら連れて帰りたいそう。 昔から彼女とかを 連れて帰ったりしてるらしい。 家族とか みんなに紹介したいみたいで。 家族や地元の友達に 報告メールを…

しょうが焼き定食

豚肉と生姜が好きなら やっぱりしょうが焼きよね☆ ここのは甘め系でした。 しょうが焼きの しょうがと、醤油の 塩辛い感じが わたしは好きなんだけどなー。

白夜行

白夜行 観てきました。 原作は読んでないけど、 ドラマの白夜行 にがっつりハマった私です。 やっぱ2時間の映画にまとめるのは むずかしいよね。 殺したのは、わたし!! Σ(=°ω°=;ノ)ノ

ソイほうじ茶ティーラテ

スタバ豆乳は、 ほうじ茶ティーラテを 豆乳カスタムでお願いしました☆ カップが 冬仕様になってて、 とてもかわいいよ♪ ソイほうじ茶ティーラテ お味のほうは、 ほうじ茶の渋みの中に 豆乳の甘さを感じるよ☆ ほうじ茶と豆乳が こんなに合うなんて 思ってもみ…

ハッピーバレンタイン♪

本日も雪なり☆ 本日はバレンタインなり。 今年は大好きな人たちに バレンタインチョコを送るよ! マカロンとフィンガービスキュイ。 久しぶりのお菓子作りで 初挑戦のものだったので けっこう苦戦しました(′︿‵。) 2月14日が誕生日な おねーさまにも送るよ…

ピエロのような

なんかかわいくないかい? ちょっと欲しい。 となりの キリン的なのも素敵。 リュック背負って ハイキングとかしたい。

ハワイに行きたい!

誕生日は TIKI TIKIというお店で 祝ってもらいました。ハワイアンなお店です。誕生日とか記念日とかの お祝いをしてくれるお店のようで、同じ誕生日の人が わたし含めて5人もいました! お店からケーキもらった おいしいものたくさん食べて しあわせでした(…

Level28

ついにLevelがUPしました! Level28です☆ 経験値も増えて いろんな技?みたいのが増えてるかなぁ(笑) 誕生日の今日は 雪も降っております。 寒そうだけど、 そろそろ出掛けようかなぁ。 最近思うのは年齢重ねても 本質は変わらないなって。 昔からの友達…

誕生日っていいね☆

いよいよ明日は マイバースデイだぁ(*´∀`*) こんな年になっても 誕生日は特別な気がするし、 やっぱなんか誕生日っていいね☆ 祝ってもらえたら もっといいね☆ どこかの国での誕生日は、 お母さんありがとう! な日みたいだよ。 お父さんお母さん ありがとう…

もう我慢できひん!!

もう無理!! もうこれ以上 我慢できない!! ムリーっ!! と言われました。 Σ(・ω・ノ)ノ! なにごとー!? 目を閉じて。 ぜったいに 目開けちゃだめだよ。 ごそごそごそ。 あー! やっぱ思った通りや〜!! ってな感じで誕生日プレゼント、 一足お先にもらい…

ブラインドテイスティング

ビールは高いので 家では発泡酒でも十分ですが、いつも決まって クリアアサヒばかりだったので 飲み比べてみることにしました。 ブラインドテイスティングにして 先入観なしの発泡酒比較。 ワインじゃないけど ブラインドテイスティングって 使っていいんか…

みんな大好きカレーライス☆

そういや、 いちばん最初のデート?は おうちごはんでした。 ご飯作って わたしの帰りを 待っててくれたのよー! ラッキー☆ o(^▽^*)o イエーイ♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ お皿がないから わざわざ買ったとか(笑) ただ単に カレーライスが 食べたかったみたい(…

新春ミステリーツアー

最近流行り出した バスツアーの旅。 苺狩りしたり 遊園地行ったり スノボ行ったり。 今回はカニが主役! たくさんカニ食べて カニ臭くなりました。 しあわせ〜(●´ー`●)

無料通話アプリViberに夢中

SoftBank携帯持って iPhoneを持って 無料通話がないのに困ったけど、正直電話なんて あんまり使わないし…。 なんて思っていたあたしが ネット回線で 無料通話ができるという iPhoneアプリで有名なviberを ダウンロードしてしまった!(笑) 口コミもよかった…

おnewなiPhoneケース☆

ホワイトiPhoneが 我慢できずにブラックiPhoneを 買いましたが なんちゃってな ホワイトiPhoneケースも 既に傷だらけ。 落とした記憶はないのだけど、 カバンやポケットの中で 傷がそれなりについたみたい。 ケースも割れそうだし いまにもぶっ壊れそう。 iP…

メンタルヘルス

メンタルヘルスって言っても 簡単に心のケアって言っても ね。 自分も心が病みやすかったりするので メンタルヘルスを ちょっと学ぼうかなと。 会社でも後輩ができたりとか、 フォローしないといけない立場や環境が それとなく出来ている。 昔から心理学とか…

今年一番泣いた映画

今年一番泣けた映画は、 『 P.S. I LOVE YOU 』 冒頭のシーンは、 まるで今の自分達を見ているようで、 かなり笑った(笑) えーこれ見るのやめないー? と言われたくらいですが。。。 カップルの喧嘩シーン見てると、 みんなこんなもんなんだなって ちょっ…