ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クリアな素肌へ。

肌には 気を使わないといけません。 紫外線にも、 洗顔やお手入れにも。 そして、 昔から気になっていた この子を試してみようかと。 クリアな素肌へ。SK-?ピテラは、 わたしに効果あるかな? とりあえずは フェイシャルトリートメント クリアローションと、…

手塚治虫作品が好き☆

無料になってたから 思わずダウンロードでっせ! 手塚治虫マガジンSHOP コメントにもあるように、 ちょっとボヤけ気味なので 読みにくいデス…。 けど無料だからいっかぁー☆

昼間からハイボール?

ランチ食べに行ったら、 ハイボールのジョッキが 出てきました!! もちろん お冷なんだけれど、 角ハイボールの ジョッキが大きいから、 不思議な感じでした。 ここんとこ最近は ハイボールとかをよく飲む。昨年、 会社の友達に教えてもらって うまい!! …

別れちゃいました

わたしが よく似ていると言われる 上戸彩ちゃん。 長年付き合っていた 森田剛くんと ついに破局しちゃったそう。 かなしいね。 上戸彩の夢を 最近見ていました(笑) いま流行りの 出来ちゃったを、 涙ながらに 発表していた夢でした。 ライブ会場で。 わた…

瞬間日記

ブログにすら書けない 今日の気持ちとか、 瞬間で感じた思いを 瞬間日記に記しています。 日々の気持ちの変化が なんとなくわかるような。 不安定なときや すべてを楽しめているとき。心の中で考えている本音を ひとりで噛みしめる。 そういう使い方をしてい…

ウイスキーづくり体験

北海道の ニッカウイスキー工場の 見学に行ってきた方からメールあり。 バーテンダー16巻参照! お酒の工場って、 ビール工場とかワイン工場とか そんなんしか思いつかなかったけど、 ウイスキーの工場もやっぱあるわな。 ここんとこ ウイスキーに興味がわ…

農業にハマってます

現時点では イチゴ農家と化してますが、ハマってしまった 農家ごっこです。 FARM STORYあ! iPhoneアプリです。 無料です。 街のやつもあるよ!!

ヘアチェンジ☆

無料の前髪カットを してもらったばかりな 気もするんだけど、いい加減 ボサボサの頭を どげんかせんといかん!っちゅうことで、 美容院に行ってまいりました☆ 髪の毛は全体を染めないで メッシュみたいな感じだけど、全体的に ほんわか入ってて とってもい…

おいっ!鬼太郎!

昨日の夜は、 新橋の西口通り沿いにある 越後屋という あぶり焼きやさんで、美味しい魚と お酒を飲んできました。 お酒の種類は 少なかったけど、鬼太郎があったので 飲みました。 鬼太郎なだけに、 製造元は 鳥取県境港市でした。 ワンカップって コンビニ…

BUMP

iPhoneをゲットしてから、 iPhoneを持っている人とかと 妙にからみたくなってくる。 おっきい画面を操作してるから てっきりiPhoneかと思いきや、『 なんだよ〜XPERIAかよー! 』とかなったりもする。一瞬間違える。 なんか似てるから。 iPhoneあいほんって…

自分の意思を伝えるということ

流されているわけではないし、 自分の意思を持っているのに、それを伝えられないことがある。 一度断ったことを また言われてしまったり、断ったことに 気付いてもらえなかったり、断ることで 相手を傷つけるんじゃないかって 思うことも多い。 人に思いを伝…

メルヘンな世界☆

子供の気持ちに戻って メルヘンな世界へ行ってみた。 いがいと早くて ちょと怖かった(=▽=;) ぐんぐんグルグル ぐんぐんグルグル 鉄骨番長 鉄骨番長 かるく酔ったし こわかったわ〜(꒪∆꒪;)

富士急ハイランド☆

今日は遅めの夏休み。富士急ハイランドに 来ております!! 遊園地久しぶりで とっても楽しす♪ o(^▽^*)o だけど意外と 人が多いです。

新幹線定期です

静岡から東京まで 新幹線通勤している、 いつかの上司の定期券を パシャりさせてもらいました。 3ヶ月定期で 39万超えなり。( i _ i ) その他にも 地元での定期や、 東京駅から会社までのが あるみたいです。 ひと月に 10万円以上の 通勤定期代ってこ…

アリスインワンダーランド☆

今度こそ やっと見れました。 アリスインワンダーランドの ブルーレイDVDで! アリスが とてもたくましく、 大人に成長した感じです。 けっこう激しいシーンもあって、 アザだらけだろって 痛々しかったりもしたけどね。 ジョニー•デップも かなり研究してる…

ランチミーティング

なにやら ランチミーティングというのが 社内で流行っております。 自社以外の人とも、 率先してコミュニケーションを 取りましょうってやつです。 実際には、 コミュニケーションツールの ひとつとして、 誘いやすくはなったようですが、 別に ミーティング…

iPhone4 ケース無償配布

受信電波のことでも いろいろ言われている iPhone4です。 iPhone4 ケースの無料プログラムの アプリをダウンロードして、 申し込みしました。 あたし的に、 バンパーが黒しか 選べないのは 非常に残念でした。 iPhoneが黒だから、 バンパーも黒にしたら まっ…

AKB48のロゴ画像☆

あぼ(ABO)さんという知り合いが もうすぐ48歳ってことだったので、 こんなの作ってみました。 AKB的なロゴ画像☆ 9月16日までってことにしたけど 実際はまだ47歳なので ちょっとはやとちりでした。 untilじゃないし!! だけど、『 たっぷり2年間 使わせても…

Bluetoothイヤホン

価格.com見て、 電気屋さんブラブラして、けどなかなか決められない。 電化製品って 簡単に決められないよね。 ゼンハイザーにしようと 思っていたけど、 このくそ暑い中に ヘッドフォンは きついなとか思ったり。 耳にひっかけるだけの やつにしようとか、 …

今日のピノコ

iPhoneからの投稿

おいしいお酒の楽しみ方

二十歳を超えて、 社会人になって、『 飲みに行こうよ! 』って言うのは、定番のお誘い文句 & 誘われ文句に なってきております。 コミュニケーションを取ったり、 普段会えない人と顔を 合わせるためであったり、 ただお酒が飲みたかったり、 みんなでわい…

USTREAMで見てよ

USTREAMでなにやら配信したりしている人に、 『 iPhoneで USTREAMを見てちょ 』 なんて言われて、さっそくダウンロード済みのUSTREAMを開いてみたけど、 。。。?検索でヒットしない。 。。。 けっきょくFlash形式の動画は見れないらしいです。 iPhoneよぉ。…

iPhoneの電池がもたない?

スマートフォンは、 電池もたないとは いいますが。。。 あいほんゲットした当日は、 そりゃ触りますから 電池がなくなるのは 分かるんだけど。 1日でこんなにも 消耗するほど、 使うとはって感じでした。 電源切らないでいると、 消耗されていく電池も ハン…