ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

BUMP

iPhoneをゲットしてから、
iPhoneを持っている人とかと
妙にからみたくなってくる。




おっきい画面を操作してるから
てっきりiPhoneかと思いきや、

『 なんだよ〜XPERIAかよー! 』

とかなったりもする。

一瞬間違える。
なんか似てるから。





iPhoneあいほんって、

仲間が欲しいというか、
信者を増やしたいというか(笑)



頻繁に連絡を取る友達にしか
iPhoneの連絡先は教えてないけど。



つい最近ゲットした
ある人のおかげで、
社内はいつもiPhoneトーク!



『 BUMPしようよ〜 』

って言いながら、
その人は社内歩きまくってます。




BUMPって言うのは
iPhone流の赤外線みたいな感じで、
iPhone同士を
カチンとさせるというか、
一緒に振ると
連絡先が交換できるという
ちょっとした無料アプリです。


photo:01


BUMPアプリが入ってない人には
わざわざダウンロードさせてまで、
BUMPしたいらしいです。


iPhone同士なら
番号さえ知っていれば
SMSでメールもできるのにね。


好きな人は好きみたい。
BUMP。





知り合いの営業さんも
最近ゲットしたみたいで、

『 今度iPhoneトークしましょ 』
って言ったら、

ノリノリで
『 BUMPしましょー!! 』

って軽くナンパされました(笑)



もう一度言うけど、
好きな人は好きみたいだね。
BUMP。


BUMPのお話でした。