ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

iPhoneの電池がもたない?

スマートフォンは、
電池もたないとは
いいますが。。。



あいほんゲットした当日は、
そりゃ触りますから
電池がなくなるのは
分かるんだけど。


1日でこんなにも
消耗するほど、
使うとはって感じでした。




電源切らないでいると、
消耗されていく電池も
ハンパないような。。。


電池マークの横につけた
パーセンテージも
どんどんと減っております。




iPodも使わなくなるので
あいほんが
音楽プレイヤーにもなるから
余計かもです。

最近Bluetoothにしちゃったしな
とかも考えていたんだけど。



iPhoneを使い始めて
1週間ちょうどたった頃、
いつも通りつかっているのに
電池が全然減ってないことに
気付きました。


寝るときに充電しないと、
翌日の午前中が心配だったけど
全く平気!!

2日は持つなって
思いました。


ようやく電池が
暖まったってことですか?



いずれ
大変なことになると
思いますがね。。。



あいほんは
電池交換=本体ごと交換
なんだとか。




新しいのと
取っ替えなのは
とてもいいんだけど。

今までのモバイルって、
換えの電池も
3000円くらいで買えたなーとか、
ポイントで交換できたなと思うので、
やっぱ違うなと思うわけです。



softbank
サービスのままだと
電池交換は9800円かかるそうで。


Appleのcareなんとか
ってのに入ると、
1〜2年以内であれば
無料で交換できるとか!


2年間の会費が
7800円らしいのですが、
その他のサービスもあるので
Appleのにしておいた方がいいっぽい。



まだ入ってないんだけど
1年以内でないと
入れないみたいなので、
忘れないうちに
入っておこうと思います!



あと充電器は、
毎日持ち歩こうと思います!



そして会社で
充電しまくろうと思います!!



iPhoneからの投稿