ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

iPhoneのメール

なかなか慣れてきた
フリック入力ですが、
メールの使い分けが
いまいち分からなかったりして。


SMS/MMSは、
携帯メールとして
使えるみたいで、
チャットみたいに表示されるのが
なんかいい感じ!!



新しい!!

オモシロい!!




i.softbank.jpのアドレスのほうは、
PCメールみたいに
使う感じみたいです!


ただSMS/MMS、ようは
softbank.ne.jpのアドレスは、
デコメが使えないみたいなので
デコメしたい場合は
使い分けないといけないみたい。




デコメアプリも
たくさんあるけど、
なんかめんどうくさいなぁ。



そこまでデコメに
こだわってはないけど、
デコメ好きな子って
しょっちゅうくれるので
難しいところですね。



iPhoneでは
各キャリアさんと
メールするときはSMS/MMSで、
その他はi.softbank.jpで、
メルマガ等はgmail
ってな感じの使い方かなぁ。



生かしたまんまの
au携帯もいるけど、
メールだけは
統一してもいいかな〜なんて
思いはじめていたので、
悩みどころです。



メールをわりとしてる子たちは、
どっちにメールしたほうがいい?
って聞いてくれるので
とっても助かります。


あたしがiPhoneあいほんって
騒いでるからだと思いますが。。。



普段あんまりしない子とか、
仕事の用件メールとか、
案内すべきか悩むね。


悩むくらいだから
まぁ必要とないでしょうな。



しかもこないだ
気付いたら
i.softbank.jpのメールアカウントが
2つも設定されてて、
1つだけアカウント消そうとしたら
設定も全部ダメになっちゃって、
最初からやり直しなことに。


ムダに疲れました。
消さなきゃよかったのかな。


なぜ2つも
アカウントが設定されていたかは、
神のみぞ知る。。。




でもすぐに復活したし、
過去のメールも
消えることなく生きてました。



摩訶不思議なことに、
i.softbank.jpのアカウントが
設定やり直しになって
使えない状態でも、

テストメール送ったら
新着メールのお知らせは
きちんときてました。



メーラー開いても、
設定されるまで
メールは見れなかったけどね。





ただわたしが、
メールのことを知らないだけで、
普通のことかもしれませんが。




フリックまだまだ
カッコイイくらい
上手にできていないけど、

もうすでに、
普通の携帯の
カチカチ入力するのが疲れます。

フリック恐るべし!!



漢字変換も、
そんなに悪くないと思う!



ちまたで言われているより、
iPhoneは、
意外と?できる子です。



iPhoneからの投稿