ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

別れちゃいました

わたしが
よく似ていると言われる
上戸彩ちゃん。



長年付き合っていた
森田剛くんと
ついに破局しちゃったそう。



かなしいね。




上戸彩の夢を
最近見ていました(笑)


いま流行りの
出来ちゃったを、
涙ながらに
発表していた夢でした。



ライブ会場で。




わたしも
別れたあの人と
見に行っていて、

それにもびっくりしたんだけど。





もう
別れるとかやだな。




なんで別れたのかな?

なんて最近思います。




あのときは
めちゃくちゃ辛くて
一緒にいるのが苦しいなら、

わたしの苦しみを
わかってくれないのなら、

いっそ別れたいって
思ったんだよね。





これまでの
わたしの時間、
わたしの努力、
わたしの苦しみ、
わたしの我慢、

どうしてくれるよ!
ってね。



あんたは何してくれたのよ!
ってね。



普通にいることが
しあわせってことを忘れて、
他の人たちの
しあわせそうな笑顔を
妬んでいたというか。




けどほんとに
つまらない意地を
張っていたなとか思う。



他の人はきちんと
わたしを見てくれるとか、

どうしようもないことばかり
考えていたのかな。




楽なほうへ
楽なほうへ。



いつもいつも
選んできた道は
一番つらかったってこと、

思い出すたびに感じます。





ずるいけど、

あの人が
他の人と幸せになるのとか
考えられないし、



結婚したとか、
子供が出来たとか、
ほんと聞きたくないニュースです。



社内恋愛をしていたから
いろんな繋がりはあって、
最新情報は聞かなくても
いまだに入ってきて、

なんかいつも
ソワソワしている自分がいます。




ずっと
独身でいてほしいとか
思ったりしています。





わたしじゃなきゃ
だめだったでしょ?

って。




わたしは
ほんとにずるい女です。



幸せになる資格ゼロです。