ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

おいしいお酒の楽しみ方

二十歳を超えて、
社会人になって、

『 飲みに行こうよ! 』

って言うのは、

定番のお誘い文句 & 
誘われ文句に
なってきております。




コミュニケーションを取ったり、
普段会えない人と顔を
合わせるためであったり、
ただお酒が飲みたかったり、
みんなでわいわいしたかったり、
しっとりゆっくり飲みたかったり
仲良くなるきっかけがお酒だったり。




そんなんで
もともとお酒は嫌いじゃないし、
お酒の場所は好き。


今までは、
雰囲気であったり、
メンバーが好き
っていう飲み方が多かったです。


飲んでいるお酒に
あまりこだわっていないと言うか。


いつも飲む
居酒屋のお酒って、
うまいとかまずいとかじゃなくて、
あまりこだわっていないと言うか。





いつかの相方さんは
お酒があまり強くないけど、

そのかわりといってか、
わたしには
いろいろなカクテルを
よく試させてくれました。




もともとチェーン店が
好きではない人だったので、
ファミレスすら行った記憶が
あんまりない…。




そんなんだからちろん、
お酒を飲むのは
居酒屋ではなくバーとか。




ジンのお酒にも
いろいろ種類があることを
初めて知ったことで、

選んで飲む楽しさを
学ばせてもたっら気がします。






お酒の話になったのは、
マンガの影響があります。


スーパージャンプで連載中の、

集英社の 『バーテンダー 』

ピノコのネイル大好きブログ-バーテンダー


一杯のお酒にも意味があったり、
情熱を感じたり。


人にはいろいろな
お酒の楽しみ方がある。



なんて言うか
表現しずらいけど、
ぜひ読んでほしいです。



ちなみに、
2006年にアニメには
放送されていたようです。




佐々倉くんみたいな
バーテンダーがいる、
素敵な行きつけバーが
欲しいなぁ〜




バーに入る勇気が
あればなんだけどね。



あたし頑張れ!