ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

妊娠検診30週(8ヶ月)

本日は、妊娠30週と4日の
妊娠検診に行って参りました!


食べたら食べる分
体重も増えてしまってたけど、
気をつけてセーブしながら
毎日体重管理を欠かさずに過ごした!



気になる体重のほうは、
前回は2週間でプラス1.8キロと、
妊娠前からプラス6キロになり
さすがに注意されましたが。
(´;ω;`)


今回は、前回から0.1キロ。
妊娠前からは、6.1キロのプラス。


うん。がんばった。

いちようコンパクトな妊婦さんを
目指しております。


ラストスパートで
赤ちゃんいきなり大きくなるし、
食事も変わると聞いているので
いまは温存って感じです。



子宮底長は27センチ。
前回からプラス3センチ。


腹囲は、80センチ。
前回からプラス1.5センチ。



そろそろまじで
ボトムスなんか特にだけど
持ち合わせの服が着れなくて
ほんとに困ってきました。



赤ちゃんは1479グラム。
前回からプラス283グラム。


すごーい☆

おっきくなぁ〜!


先生も順調順調!!
って行ってました(・`ω´・ )