ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

ウテメナール

ウテメナールは
お腹の張りを抑えるお薬です。

photo:01

主に16週以降に
使用できるもので、
16週以前の方は
別のお薬になるようです。



副作用もあって、
動悸や手の震えがでることがあるそう。



わたしはこれを飲むと
顔が高揚して
身体がほてってくる感じがします。



張り止めの薬を飲んで
なんとなくお腹が楽になりました。



お腹の張りのレベルが
いまいちよくわからないのですが。


ママ友も、
お腹の張りは個人差あるし
わからないよね〜って
言ってました。



けど、やっぱり
お腹が張っていないときは
お腹が柔らかい感じがします。



いままで少し
無頓着だったのが悔やまれます。


切迫早産と診断されて
自宅で安静にしていた友達もいましたが、
結局は予定日を過ぎてしまい
出産の促進をしてから
赤ちゃんを産んでいたりもするので。



さー元気な赤ちゃんを産むために
今日もゴロゴロして頑張るよー!