ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

レンコンが食べたくて

なんか知らんけど
レンコンが食べたくて。




ハンバーグに入れて
サクサク食べるも良し、

筑前煮にしてもよし、

レンコンとひき肉の
カラシ挟み焼きもよし、


サクサクしてる
レンコンが食べたいのよ!!




ってことで、
きんぴらごぼうに
レンコン投入しました(笑)

photo:02

お肉もないと
さみしいかなーってことで、
100グラム58円という
格安で売ってる豚軟骨を
500グラム買い〜の。



ほんとは豚の角煮風にしたかったけど、
きんぴらがしょうゆ味になるので

大根と豚軟骨の味噌煮にしました。

photo:03


はよ帰ってきーひんかなぁ?


ってビール(発泡酒)飲みながら待つ
我慢弱いわたしでした。

photo:01


あ〜春やねぇ〜

お花見したい〜