ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

あ〜恋したい

20代後半にさしかかると、
結婚とかを考える女性は
多いと思う。


だけど
晩婚化が進んでいるように
女性が社会に
進出すればするほど、
結婚に至らないケースが多い。



結婚に値する人が
現れないからと、
恋愛すらしていない人も
たくさんいる。


別にお金と結婚するわけでもないし、

相手がいたらいたで

結婚したい!と

思うのだろうけど、

その基準が変わってる気もする。



男性も男性で、

自分のためじゃなくて

家族のために

働かなきゃいけないとか、

責任を持たなきゃいけないっていう、

そうゆうのがいやなんだろうね。

まだまだオレ、

遊びたいし。

みたいな。

いままで

全部のお金使えたのに、

こづかいって…。

みたいなね。


たしかに
彼氏がいたり
旦那さんがいると、
犠牲にすることも
たくさんある。


わたしも

そうゆう経験たくさんあります。

話したら長くなるよ(笑)




一緒にいる時間が長くなったり、

多くなったりすると、

離れて暮らしていたときとか、

たまに会うくらいのほうが

よかったなぁ〜なんて

感じたりもしてた。



忙しくて

あまりにもすれ違いとか

会えないとかなってしまうと、

もっと一緒にいれる時間が欲しいから

はやく一緒になりたいとか思ったり。




結婚は

デメリットばかりと思われがちだけど、
メリットもたくさんあるよね。



わたしは
付き合いが長くなっても
結婚しても、
ずっと恋愛していたい。

婚内恋愛とか
すごく憧れる。

たしかに

赤の他人同士が

家族になるってことは

素晴らしいことですよ。



婚内恋愛ができないなら、

家族にしかなれないなら、

結婚はあまり興味がない。


ただの同居人で、

ただのお世話人で、

ただ一緒にいるだけなら、

結婚なんてしたくない。

そんなんだったら、
結婚する意味がわからない。


なんかもう、

できちゃった結婚でも

いいかななんて思ってます。


順番間違えても、

幸せになれる方法があるのならば、

それでもいい気がする。




話題の人でいえば、

瑛太カエラなんかね。

付き合ったの8月で、

翌年の8月には結婚したいね

なんて二人で話してたけど、

3月には子供いるの分かって、

結婚します!

って。


すげーな。

どうやったら

子供ってできるんですか?


恵まれない方々に

その方法を教えてください。



やっぱり

そうゆうのも

相性なんでしょうか…?



それに、旦那さんを
彼と言っている、
サエコが羨ましい。

わたしもそうないたい。

そうなれる人と出会いたい。





まだ、わたしは、

『 俺がおまえを幸せにする! 』

という人とは出会ってなくて、

『 お前が一緒にいたいみたいだから 』

とか、

『 お前が好きだから一緒にいたいから 』

っていう。

そんな感じかな。


『 しあわせにしたいとは思ってる 』

とか、なんか弱いよね。




やっぱ世間の男子は

みんな草食系に感じます。




みんな、

わたしが母性本能に

くすぐられるんでしょうか?


甘えてこられるのは

別にいいんだけど、

あんまりデレデレされると

ほんとシリに敷いてるみたいで

つまらない。




なんか、

守られている感がない。


一緒にいたいって、
どうゆう意味?


そんで、
一緒にいてどうしたいの?



なんかわかりません。





ちゃんとプロポーズみたいの

やっぱもらってみたい。



ちゃんと愛した分、

ちゃんと愛されたい。



嘘でもいいから、

かっこいいこと言って欲しい。




あ〜恋したいYO!!