ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

断食道場入門

伊豆高原
やすらぎの里にて、
断食初体験です。

photo:01


温泉施設もあり、
東洋医学もあり、
クチコミもかなりよかったし、

リフレッシュを兼ねて
やってまいりました。



体質改善と
リフレッシュと
ダイエット。

1石3鳥ね。


けど来る前に
断食する気の緩みか、
ちょっと太ってしまった。


ばか、ばかばか!

な始まりです。




プランは1週間。

断食3日と、回復食3日。
だからどうしても
1週間必要だった。


断食1日につき、
回復食1日が必要。



断食すると、
身体が栄養を
一気に吸収してしまうから、
やさしいもので
慣らしていくそうです。




そんなんで、
日曜日のお昼ごろに
チェックインだったけど、

宿泊日当日から
断食がはじまるとのことで、

朝からお水しか
飲んではいけないとのこと。





一日なにも食べないで
過ごしたことは
なくはないから、
けっこういけそうな予感。




夜はおすましを飲んで、
それ以外の時間は
ハブ茶ケツメイシ)とか
温泉水や便秘茶、
しょうが湯なんかを
飲んで過ごします。





おなか減ってるかは
よくわからないけど、
とりあえずは
ぎゅるぎゅる鳴るお腹。





今日はお通じなかったから
不安だったけど、
先生が下剤のようなものを
くれたので、
明日スッキリさせたいなぁ。




そんな感じで
10時過ぎには消灯しました。



ぐーすかぴーすか
よく寝れた1日目なのです。