ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

懐かしの☆

いつだったか
吉祥寺に行ったときから
それははじまっていた。



伊勢丹の跡地に
新しくできたデパートの
キャラクターフロアに
行ったときから。



そうだ、


わたし



キキララ好きだった!

(●´ー`●)




キティのお道具箱とか
ハンカチとかも
小さい頃は持ってたけど、
だいたいが頂き物だったし。




あー

キキララ可愛いなぁ〜



そのときは見るだけで
ひとつもなにも買わなかったけど、



キキララ可愛いなぁ〜


なんて思い始めたら、
壁紙とか探し出して(笑)



iPhoneサイズのが
なかなかなくて、
PCの壁紙をリサイズしたり。




それには飽き足らず、
ついにサンリオショップへ
レッツゴー☆しちゃいました。



キキララは、
最近になってまた
メジャーにはなってきたけど、
他のキャラに比べれば
ちょっとニッチ。



それでも、
デザインが少しづつ変わったり、
シリーズものがたくさんあったり。




いろいろ調べてると
誰かのブログに行き当たります。


そこには
GGという言葉がよく出てくる。



なんと、
ギフトゲートの略で
GGらしいわ。


お店の名前?
まだよくわかってないの
( ゚ω ゚)



中学だか高校のときは、
吉祥寺のサンロードにある
サンリオショップで
よく買い物してたなぁ。



おまけにつくものが
欲しくて集めたくて、
何度も買いに行ったり。



そのうち
サンリオキャラとか持つのが
恥ずかしくなってしまったから、
キャラクターグッズは
買わなくなったんだよなぁ。






でもやっぱ行っちゃう!

ってことで、


新宿GGにて、
キキララグッズを物色♪



いやん☆

キキララのコーナーがあるよ!

photo:01



あぁ〜


癒される〜

・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚




そんで買っちゃった☆


キキララのケース
チョコボール4個まで)

ペンケースとして
使えそうな感じね☆


なに入れようかなぁ。

photo:02



いちご新聞
(キキララの小物ケース付き)

なんと、
キキララ35周年スペシャル!

photo:03



これはもう
めちゃめちゃGOODタイミング!


もう35周年かぁ。



ディズニーランドより
キキララって古いんだね。