ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

生姜は身体にいいらしい

最近はまってること、
しょうが紅茶を飲むこと。


毎日必ず飲んでいます。



しょうがは身体を暖めます。


胃腸にもいいみたいです。


胃腸が温まることで
お通じのほうも
改善されていくみたいです。



確かに見事に
同じタイミングではまった
母親の話を聞いても、
胃腸の働きが
だいぶよくなったと聞きます。



ちなみにあたしも(笑)



100円均一に売ってる
しょうがチューブは
すぐに使い切ってしまうから、

ままんが
ビックサイズのしょうがを
買ってきました。

photo:01

業務用です。



母親はもうなんにでも
このしょうがを入れていて、
お酒のお湯割とかにも使ったり。


たかが1ヶ月で
この減りって。。。

ヽ(*°д°)ノ

photo:02


もう空っぽ〜!!


あきらかに食い過ぎやろ!




去年よりも今年の年末年始は
飲み会が多かったけど、
どんなに飲んでも?
二日酔いを
ほとんどしませんでした。





ウコンと同じく
ジンジャーにも
"ウコンの力" 的な効力が
あるんでしょうかねぇ。



もしくは
お酒に強くなった?
(  ̄3 ̄)




しょうがは
内臓を暖めるようなので、
胃腸に良い。


便秘に良い。


ということは、
ダイエットにも
肌にも良い。



身体の中から
キレイにしていかないとね。