ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

神の雫

お酒は嫌いじゃないので、
好きなので?(笑)
バーテンダーのマンガは
かなりおもしろかった。


最新巻の17巻まで
揃えてしまったし。




そんな話をしていたら、
お酒のマンガは
他にもあるよってことで。



会社のうんちく親父から
神の雫を貸りました。



ワインは正直
わかんないんだなぁ。



安いグラスワインとか、
1000円台くらいで
スーパーで買えるようなものしか
正直飲んだことない。




ソムリエになるつもりもないし、
ふ〜んそうなんだぁ〜
っていう見方になるかな。



バーテンダーのときは
バー行ったら飲もうって
うきうきわくわくしてたけどね。




なんて思っていた矢先、
居酒屋で牡蠣を食べていたら
神の雫3巻で出て来た
シャブリの話を思い出した!


牡蠣によく合うと言われた
白ワインのシャブリ。



あーもっとちゃんと
読んでおけばよかったー!!



とりあえず
お店が勧めるシャブリを
ボトルで頼んでみました。




うん。



白ワインだね(笑)




牡蠣に合うのかどうかも
わかりません。。。



白ワインは好きだけど、
それぞれの違いが
いまいちわからない。




実践勉強あるのみですな。