ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

これがほんとの自然食

断食道場1週間の最終日、
最後のごはんは自然食でした。


これからは、
もう普通に3食
食べてもいいそうです。



といっても、
普段の料理は
やっぱり和食がいいみたい。



日本人は
やっぱり和食ですね。



お魚でたんぱく質と脂を取って、
お肉は出汁や煮物で済ませる。


焼肉やステーキは
たまのご馳走ですね。
ま、いまでさえ
そんなにしょっちゅう食べませんが。


それでは
やすらぎの里の
最後のごはん、
朝ごはんです。

photo:01


うわおー!
てんこ盛り〜!!



これは普段の
お手本ごはんみたいです。



お魚のひものに
レンコンのきんぴら、
立派なひじきに
地のりと豆腐のお味噌汁。


りんごのデザートまでついて
豪勢だけど、
これで500kcalみたいです。



右にある三角のは、
野菜の切れ端や
出汁を取り切った昆布、
おかゆなどで作った
その名もおかゆパン。


レーズンの甘みが
ちょうどいい感じでした☆



ごはんやおかずを
ちょっとこだわるだけで、
こんなにおいしく
栄養たっぷりの
ごはんになるんですね。



ほんとに
やすらぎの里は
料理がおいしいし、
安心して食べられます。