ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

スタバのソイラテ

豆乳嫌いじゃないのに
あんまり飲んでいなかった。


なんか太りそうな気がして(笑)



だけどね、

一度飲み始めると
止まらなくなる
豆乳のパワーです。




無調整の豆乳のほうが
健康そうだけど、
お豆腐屋さんの豆乳は
ほんとに美味しいんだよね。



近所の豆腐やさんで
買おうかしらね。




豆乳を使った飲み物で
定番となれば
やはりソイラテ。


スタバで頼んでみよう!

photo:01


撮る前に
飲んでしまった(笑)



豆乳とエスプレッソの
配合が絶妙!!


けどなんか
わたしには甘く感じるわ。



けどうまい。



けどカロリー高い。




スタバは
調整豆乳を使ってるよね。



豆乳パックの成分表を
しっかりチラ見したら、
やっぱり調整豆乳。



となるとお砂糖入り。



お砂糖じゃなくて
ハチミツならいいんだけどね。



でも大豆は身体にいいから!