ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

黒ごまきな粉

黒ごま、きな粉は
身体にいいのは知ってるけど、

そんなにしょっちゅう
手軽に食べるものでもないし、
好んで食べるものでもないし。



頂き物だけど
お母さんいらないから
って、
黒ごまきな粉をもらいました。

photo:01


原材料は
きな粉と黒ごまだけ。


へんなもの入ってないから
もらうことにしました。


もちろん
遺伝子組み換えではないです。




朝ごはん代わりの
ヨーグルトに入れたり、

寝る前とか
ホットミルクに入れたりして
なるべく毎日摂ろうと思います。



なぜなら賞味期限が。。。




生ものではないので
乾燥しているものだし、
少しくらい大丈夫だと思うけど
なるべく早く使い切ります!!



良質のたんぱく質と、
カルシウム、
鉄分に食物繊維
ビタミンEもたくさん入ってます。



わたしに必要な
栄養素ばかりですな。



身体によくないわけがない。