ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

17のころ

いまからちょうど10年前、
わたしが17歳だったころ。



大学も決まったことだしと、
教習所に通い始めました。



早生まれだから、
免許が取れる条件が整う
誕生日の2ヶ月くらい前、

ちょうどいまごろ
こんな時期に
教習所に通い始めました。




チャリで通える
地元の教習所は、
中学まで住んでいた社宅の
すぐ裏に位置していました。



子供のころは
教習所がお休みのときに
チャリで乗り回した
そんな教習所。



年末年始や花火大会など
イベントも盛りだくさん。




そんな思い出たっぷりで、
母親がそこの卒業生だから
割引があるとか、
チャリで15分だしとか、
そんな理由で通っていました。




地元の教習所は、
幼稚園から中学までの
疎遠になっていた友達とも
再開できるものでした。



久しぶり〜!


毎日誰かに出会いました。


友達の友達も出来たり、
ほんとに出会いが多かった。



この頃は、
2年弱付き合っていた彼氏に
いまにも振られそうな時だったけど、

初めてのモテ期かなと
思ってしまうくらい、
お声がよくかかりました(笑)



そのとき家が近所なのと、
春から通う大学が
同じだったってことで
仲良くなった友達がいたけど。




もしかしたら
初めての男友達だったかも。


自分の母親も
びっくりするほど
女の子の親友みたいな
そんな仲の良さでした。



人として人間として
とても大好きな人でした。




そのあとは色々あって、
話せば長くなるほど色々あって、
連絡を取らなくなってしまってた。




大学を卒業してからも
お互いに社会人になってからも
そのままずっと疎遠になり。




連絡取りないなと思いながらも
ただただ時だけが経っていました。




つい先週、
登録したまんまで
放置していたmixi
たまたまログインしたら、
すぐにメッセージが届きました。



覚えていてくれたみたいですね。



5年近く、もっとかな…
疎遠だったから
知らないことが多すぎるけど。



10年前のように
またカラオケ行ったり
飲みに行ったりできるかな。



友達のお母さんに
ご飯作ってもらったりしたなあ。


ほんと懐かしいなぁ。


まさかの再会だなぁ。


ほんとにmixi
登録して終了したからなぁ。


いまだにmixiの良さと
使い方や使い道がわからないけど、
mixiで疎遠の友達と再会できたのは
とてもよかったなぁ。


まだ会ってはいないけど。




教習所のくだりが長すぎた(笑)