ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

おにいやんと一緒

昨日はおにいやんと
夜ごはんを食べに、
久々夜の街を
ドライブしました!


兄妹2人っきりの
ドライブで、
助手席に座るのは
何年ぶりだろうかぁ〜
って感じでした。



学生のころは
ラーメンとか食べに
都会まで車走らせたり、
ドンキに買い物行ったり
していたなぁ〜。




そんなんで結局、
昨日も夜ごはんは
ラーメンだったけど、

いっかい車置きに戻って
自宅近くのバーで
1杯してくことになりーの!




おにいやんと
さし飲みって
いま考えてみると
初めてだったかも!?



『 妹でぇ〜す 』

と紹介してもらって
カウンターに座ると、


となりの男性に

『 え?
  つか酒飲める年齢なの? 』


『 受験だろ〜!? 』

と、
そのまた
となりのおじ様に。


(゚o゚)ヾ(--;オイオイ...


とっくに
社会人してますって。



ノーメイクに
切ったばっかの
ぱっつん前髪で
若く見えたとしても、
10代はないだろ…



嬉しかったけど(笑)



そこは
カウンターに
イスが5つしかない、
アットホームなお店で、

お客様も
みんな暖かい人ばかり。


ツレと会話してるようで、
みんなで会話しているような。

そこでは
ニッチな話の
相手もできたり、
社交的な
お兄ちゃんは
羨ましかったなぁ。



あたしも
人見知りを
どうにかしたい。



そのとき
お店のお姉さんと
常連さんが
つけてくれたあだ名が

『 こまめちゃん 』


いあいあ!



こまめ
小豆と書いて

あずき
小豆でしょ(笑)