ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

久しぶりのひとり外食

最近は残り物のお弁当にしたり、
LAWSONでリラックスのシールを
集めるために
パンばっかり食べてたり。



お仕事の日の
ランチ外食はしばらくぶり。



外出の予定があったので
そこで見つけたお店にふらっと。


少し早めのランチですが、
チキン南蛮定食を食べました☆

photo:01


麦ごはんにスープとお新香付き。


ホールを担当しているのが
お父さんくらいの年齢の方々。


スープやお新香が先に出てきて、
チキン南蛮とご飯は後から。

といってもベストなタイミング。



定食って頼むと
お盆の上にひとかたまりでくるけど、
一皿づつテーブルに乗せてくれて、

『お待ちどうさま〜』

と言われると、
なんか実家でご飯を食べているような
そんな気持ちになりました。



食べ終わったお皿を下げてくれるとき、

『ごちそうさま〜』

と言うと、

『お粗末さまでした〜』

と返ってきました。



なんだか優しい気持ちになりました。

家庭的な雰囲気で
最高な気分で食事が楽しめました。




最近のお腹の減り具合、
なんとかならないかな。



2人前くらい
ペロリといけそうだよ。