ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

ただいま日本

ただいまだよ〜



韓国旅行から帰ってまいりました。



日本人慣れしている
韓国なので、
日本語話せる方が多く
なんとか過ごせました。



ウォンの表記にも慣れず、
おいおいこれで2000ウォンかよ!

って思いながら
よく計算してみると、

1000ウォンが75円なので
2000ウォンで150円!!

思わず買ってしまいました。
完璧な偽物には程遠いニセモノw




困ったのは
地下鉄とか地図を見るとき。


英語や中国語なら
なんとなく分かるんだけど、
ハングルは全く読めない
(・∀・;)



なんかの商品買おうと思っても
成分表示もなにもわからん!



明洞の目的地向かうのも
ぐるぐるグルグル
回り回って〜




街の雰囲気的には
明洞は原宿、
南大門はアメ横って感じだった。




アカスリとかエステとか
女子力アップ大作戦と、
免税店で韓国コスメの購入に
美味しい韓国料理食べて
楽しんでこれたさぁ〜(´▽`*)




初韓国だから、
なにしていいのかもわからず
リサーチ不足もいいとこだった。



2〜3年以内に
また行きたいなぁー。



暑くもなく寒くもなく
春が一番オススメらしく
(●´ー`●)



余震も気にしないで
たくさん寝てしまいました。



日本の大震災の影響で
韓国も経済状況悪いみたいで、
貸切みたいの多かったし
飛行機も帰りのリムジンバスも
ガラガラもいいところでした。



住むところもなく
非難生活してる人には
申し訳なく。



日本のBSが見れたので
朝も夜はニュース見てました。


余震疲れしている方も多いとか。
(′︿‵。)



みんなで協力して
助け合って
再建していきましょう。


帰ってこれて安心しました。


やっぱり日本が好き。