ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

オムツのサイズ

赤ちゃんのオムツって
すぐになくなってしまうし、
買い物もかさばります。


だから大変。


薬局の特売日に買うか。
でもご家族2つまでとか。

たまたま特売日だといいけど、
いつ必要になるかわからないし
狙いきれない。



わりと安いかな?と思う
西松屋とかベビざらすで買うか。

けど、近くにないし
わざわざ買いに行くのも
持ち帰るのも手間で面倒。




ちなみに産まれた病院では
パンパース使っていたので
しばらく使っていたけど、
ウンチが漏れやすくなってきました。



知り合いからのお下がりで
新生児用メリーズもらったら
新生児用パンパースよりも
若干大きかったので、
今はこちらを使ってます。



友達はムーニーなので
それも買って試してみたら、
新生児用メリーズよりも
新生児用ムーニーのほうが
大きいみたいです!


ムーニー>メリーズ>パンパース



ムーニーの新生児用とSサイズを
ネットでまとめ買いしたので、
メリーズなくなったら
ムーニーにしようと思います!


そしてしばらくは
1枚あたりの単価が安い
新生児用で頑張ってもらって、
家にある在庫がなくなるころには
Sサイズにアップしてるかな。
と。


それを狙って
Sサイズを買いました。



大きくなぁれ!