ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

お母さん料理

自分が作る料理の見本は
やっぱり母親の味。



レシピがあっても
アレンジばっかりする母です。


母のレシピがあるってわけでもなく
さじも計量カップも使わないし、
味付けは舌で覚える感じ。


実家に帰ってから
久しぶりに食べる母親料理は
懐かしくて素朴な味でした。



私が昔から大好きな
春雨サラダをリクエストしたら
ささっと作ってくれたのだけど、
いつも変わらぬ美味しさです。



仕事終わりに帰ってきた兄貴が、
『これ、○○(私のこと)が作ったの?』

と、ガツガツ食べてました。

残念だけど、
あたしじゃないんだよ。




大量に作ってくれたので
旦那用にとおすそ分けしてもらって
昨日の夕食に出してみたら、

『これおいし〜!』
と、旦那から太鼓判も頂きました(笑)


サラダの他にもう一品、
和え物も頂いたのだけど、
こっちも美味しかったようです。



真似して同じようなもの
何度も作ってるけど、
母親にはまだまだ勝てないようです。



お母さんに教えてあげないとね!
(*゜▽゜ノノ゛☆