ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

ミネラルファンデーション

自宅でのんびり過ごせば
化粧なんてしませんけど、

日焼けしたりもするので
外出するときには
ノーメイクはやっぱこわい。




肌荒れもしたくないので
ミネラルファンデなんか
いんじゃないかな?



ということで、
いろいろなメーカーの
ミネラルファンデを比較。



プレストされてないパウダーは
粉が飛び散るから嫌。

面倒だからリキッドも嫌。

つけた感じが重いのも嫌。

時間が経つと
くすんでくるようなのも嫌。



つけごこちが軽くて、
プレストパウダーで、
カラーが自分の肌に合うもので、
夏でもOKなUV効果が高いもので、
持ち運びも楽で〜

ってワガママ叶えてくれたのが
etvosのミネラルファンデ!




私が気に入った
プレストパウダータイプのものは、
試供品が店舗にあまりなくて、
トライアルキットもないライン。




だけどほぼ半額になる
アウトレットがあったので、
そちらを試してみることに!


こちらのメーカーは
ブラシもかなら優秀みたいなので、
触り心地を店舗で試してから
携帯用ブラシも購入!

photo:02

もともと色白なのと
薄づきをしていく予定なので、
イエローベースの一番明るい色にした。


見た目は薄い白っぽい黄色に
限りなく近い明るい肌色。


一番明るい色は、
白くなって浮くっていう
コメントも多かったけど、
そこまで気になりませんでした。

ま、若干いつもより白いけどw

チークやシェーディングで
ごまかし効かせられるかな。


けどやっぱ
ハイライトっぽいかなぁ。



なにはともあれ、
SPF50なので
安心してUVカットできるし、
洗顔しなくてもOKなくらい
ミネラル100%の商品なので
調子が良いといいなぁ〜☆



ただ塗るのが難しいかなぁ。

薄づきにしたいけど、
なかなかできない。


パフじゃなくて
ブラシでやってみても
けっこうがっつり着いて
厚塗りっぽく見える。



下地には
さらさらさたパウダー系にするか、
油分をしっかりと
ティッシュオフしてから
軽めにさささッとできるように
練習しときます。