ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

携帯電話の貸与

きのうの夜は
グループ会社合同での
新入社員歓迎会でした。



ちなみに今年の新入社員は
女の子が二人ですが、
二人とも営業職です。



これまでの営業職は
携帯電話の貸与はありませんでした。



しかしながら、
個人携帯を仕事に使うのは
いろいろな意味で反対タイプです。



すでに携帯電話が2個あるとか
面倒だからいらないとか
そうゆう問題でもないかなーなんて。




今回の新入社員が
女の子二人とも営業なので、
余計に気になりました。



社長にチラッと言ったら
携帯電話買う!
ってことになったので
とりあえず安心。


管理をするのも大変だけど
onとOFFを切り替えられると思うし
いいんじゃないでしょうか!


配布されたのは
docomoのギャラクシー。



最初はガラゲーかと思ったし、
スマートフォンだとしても
iPhone率高いから
iPhoneかと思ったけど、
電話機となると
やっぱ使いにくいよね。



配布されたし、
これなら安心して
名刺に携帯電話を記載できます。


さて、名刺を発注するかな。