ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

乾燥肌対策

水分量チェックすると
水分不足してると言われ、

油分チェックすると
油分不足と言われ、


ほんまパリっぱりの
乾燥肌のわたしです。



お風呂上がりに
なにも塗らなかった日には、
バサバサ砂漠です。




唇も乾燥するから
リップは手放せない。


パソコン使う仕事だから余計
手も乾燥するから
ハンドクリーム塗りまくりだし。



冬は口周りが
粉ふきイモみたいになるよ。



頼むから
エアコンつけないでくれ!


寒かったら
ひざ掛けするし、
暖かいもの飲むから!


というくらい、エアコン嫌い。


暖かい空気が気持ち悪い。

空気が濁ってるかんじ?


せっかく夜空も
透き通っててきれいなのに。



家もコタツや床暖房だね。



冬の子だから、
夏より冬が好きなんよ。


さむーい!
っていうのが
気持ちいいんだよ(笑)



そんな乾燥肌のわたしが
ネットサーフィンを
ふらふら〜っとしてたら、

救世主見つけられたかも!?




アイミー(imiy)

photo:01


スターターキットには
専用の美容液があるけど、
手持ちの化粧品でもいいみたい。

photo:02

右が本体
真ん中はケース
左は美容液




ドロドロしたものは
ミストになりにくいらしいけど
付属の美容液終わったら
違うのにしようかな。




携帯と並べるのこのサイズ。

photo:03



薄型携帯と並べると
ぶ厚いけど、
一昔前前の携帯サイズかな。

photo:04


スライドさせると
ミストが出るしくみです。




ひんやり冷たいけど、
持ち運びできるのも嬉しいし
ミストで水分補強もありやね。




だけど
液漏れがひどい。



専用のケースにも入れてたけど
ポーチにいれてたら
びちゃびちゃになってた。



傾けて試したときは
出なかったんだけど。


時間とともに漏れるのかな。

かなりショック。



カバンの中に入れたポーチも、
傾いたり逆さになったりも
場合によってはなるからさ。



あーざんねん。





いちよう偽物も出てるとのことで
生産国もさ調べてみたら
本物っぽかったので安心。



使うとき使う分だけ
入れるように気をつけます。