ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

白菜シチュー☆

近所の八百屋さんの
お値段の安さにビックリして、
思わす白菜買いました!


1玉150円くらいだったかな?




いつもスーパーとかでは
4分の1サイズしか買わないけど、
まるまる1個買いました!




ここんとこ最近は、
チゲ鍋にしたり
石狩鍋にしたり
ずっと鍋三昧。




鍋は野菜がたくさん食べれるし
お腹いっぱいになるし
ヘルシーだし
おじや美味いし☆




けどまだまだ残ってる
たくさんの白菜さんは、
シチューにしちゃいました!

photo:01


ルクルーゼの鍋は
時短できてすごく助かりますね。




バターと小麦粉と牛乳で
ホワイトソースを作って、
あとは適当に野菜を入れて♪



市販のルーを使わなくても
家にいつもある材料で
簡単にホワイトソースが作れます!


10皿分作っても600円くらい。
うち肉が400円(笑)


味付けはコンソメと塩コショウ。


グラタン皿も仕入れたら
グラタンやラザニアを作ろうと思う。




また安く白菜買ったときには
漬物とか作りたいなぁ。



あの八百屋さんはマジ最高や!!