ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

無料通話アプリViberに夢中

SoftBank携帯持って
iPhoneを持って
無料通話がないのに困ったけど、

正直電話なんて
あんまり使わないし…。




なんて思っていたあたしが
ネット回線で
無料通話ができるという
iPhoneアプリで有名なviber
ダウンロードしてしまった!(笑)


口コミもよかったし、
アプリ自体も無料だしね。



ダウンロードした後に
アプリを起動して、
電話番号を入力したら、
SMSが届いてそれで終了。


電話番号入力時に、
最初の0を省くと
うまく行きやすいそうだったので、
その通りにやってみました。



アプリを起動すると、
viberがインストールされている人が
一目でわかる仕組みでした。



ネット回線なので、
安定していないと
途中で切れたりしちゃうけど、

無料だし
音声も悪くないし
満足しております。



音質はコロコロと
変わるように感じるけどね〜。




これで気兼ねなく
電話がかけられるわ。




長電話なんて
もうずっとしてなかったのに
電話かけだすと
話が止まらない(笑)




毎日のように電話しても、
次から次へと
会話が出てきますなぁ。




知って欲しいこととか
たくさんあるんかな?



少しでも繋がってたいって
思うんかなぁ?




人間って不思議。



生活が一気に変わりました。





だけどここんとこ最近は、
お互い資格とかの勉強始めたので
ぜんぜんトークしてないです(笑)





どっちに転がろうが、

いちよう適応能力は
あるみたいです。

( ´_ゝ`)