ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

簡単ピラフ☆

自分の料理の練習というか、
貧乏料理に慣れさせるというか。



自分的にイマイチなのも
美味しいおいしい食べてくれるので
俄然やる気が湧いて来ます!


褒められて伸びる方なので(笑)



『あんまり無理しすぎるなー』
って優しい人です。



お米だけはあるけど
チャーハンってのもなんだから、
ちょいと洋風にしようかなと
ピラフ作っちゃいました☆



あの子が買ってきた
ミックスベジタブル使って、
フライパンにバター投入!

お米炒めて〜
ブイヨン入れて〜

始めチョロチョロ
なかパッパ!




香りつけに小エビも散らして
ピラフ完成!!

photo:01


おコゲが出来てて
手作り感が最高です(笑)



あとは、
残っていたダイコンさんを
責任持って調理しました。


ダイコンをちょいと蒸して
バターで焼いて
醤油で香りつけと味付け
チーズを乗せて☆

photo:03



卵とベーコン一切れあったので、
わかめも追加して
コンソメスープ作りました。

photo:02


たかが1枚程度のベーコンで
卵スープにコクが生まれる!!



あまってたシソは
天ぷらにしておきました。

シソの天ぷらって
サクサクして、
香りも良くて
おいしいんだなぁ〜☆



今日追加した食材は
付け合わせのサラダにした
キャベツとトマトくらい。


食材ないなりに
ちゃんとしたごはんに
なってる気がする〜(°∀¯)b



お皿が全くないから
ワンプレートになります(꒪∆꒪;)

photo:04

お皿と相談しながら
料理作るのって難しい。


お椀もないし
小皿もひとつもないからなぁ。

100均一で買うか。



今日の材料費は
300円しないくらいかな?