ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

富士山に行こう☆

こないだの
パワースポット旅は、
けっきょく
富士山行こう!
で落ち着いて。



富士山行くって言っても、
別に登るわけではなく、
富士山方面ってことで(笑)




途中で落ち合って
気分ノリノリで
ドライブに出かけたわけです。


高速道路から
富士山ハイランドを左側に、
富士山をまた奥に
ってはずだったけど、

あいにくの天気で
富士山拝めず…。






富士山ハイランドに
行きたい気持ちを抑えつつ、
河口湖をグルッと一周。




そろそろ
途中下車の旅って気分で、
氷穴(ひょうけつ)
行きました☆


風穴(ふうけつ)には
以前行ったことあったけど、
氷穴は初めて。




坂を登りきったところが
入り口みたいだけど、
坂にズラッと
駐車場が並んでました。




人気なのか
けっこう混んでて、
駐車スペース見つけられず…。



登りきった入り口隣に
駐車したんだけど、
あ…雨や…。



今日って
雨の日だったっけ?
と思いながらも。




氷穴の入り口に入ると、
アトラクションかよ!
ってくらい人がたくさん。



最初から最後まで
ずーっと行列は続き、
1時間以上はかかったかな。




氷穴の中は
0℃ってことで、
涼しくて気持ちよさそう♪

な気分は一転。


さ…さむい。



アトラクション並みに
行列が続き、
ゆっくりゆっくり
歩いていたのはもちろん、

入り口から
冷ややかな空気が流れ、
手すりの竹も冷たく。



氷穴の中は
薄暗く滑りやすい。

階段や坂があったり、
天井が低かったり、
しゃがみながら歩いた。




氷穴ってくらいなので
やっぱ氷もありました!






さむいさむーい
ってことで、

そっからまた
車をひたすら走らせて、

沼津まで行って
魚食って帰ってきました。



初の沼津上陸で


エンジン♪
テンション♪
車のステレオ♪

って感じでした。


HYのAM11:00
聞いてちょ☆