ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

ちょいと一品

oisixから届いた
お試しセットの中から、

豚のロースと玉ねぎを使って
生姜焼きを作りました。



ほかになんか一品作りたいなぁ〜
と思ったので、

お試しセットに入っていた
トマトと玉ねぎとカブを使って
簡単に一品料理を。


photo:01

カブは塩もみして
柔らかくしてから
塩昆布と和えただけ(笑)



トマトはざく切りして
みじん切り玉ねぎと
ドレッシングで和えただけ(笑)


めちゃくちゃおいしかったみたいで、
このドレッシングどうやって作ったの?

と聞かれました。


が、
ドレッシングは
キューピーのテイスティング
イタリアンドレッシングを使用。

手作りじゃなくて残念(=ω=.)




彼の帰りが遅かったので、
次の日の仕込みもやりました。


キャベツがたくさんあったので、
ロールキャベツ。

photo:02


コンソメにするか、
シチューにするか、
ミネストローネにするか、
考え中です。