ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

じゃがいものケーキ☆

じゃがいもを
たくさん買ったので、

たくさん消費しないと!
と思いまして、
じゃがいものケーキを作りました☆



材料は
じゃがいも、卵、砂糖のみ。



じゃがいもは茹でたものを
適当に潰して卵黄と砂糖と混ぜ、

メレンゲまで行かないけど
卵白をしっかり泡だててから、
全部の材料をまぜまぜ。


オーブンで焦げ目がつくまで焼く。



小麦粉とか入ってないので
けっこう重めのしっとりケーキです。

photo:01

ケーキだから甘いんだけど、
ポテトサラダに近い感覚かなぁ。


食感や雰囲気は
スイートポテトみたいな感じ。


まだたくさんあるじゃがいもは
何にしようかな〜(´・ω・` )