ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

キッシュと鳥胸肉の香草焼き

こないだの晩御飯。

スーパーに行ったら
鳥の胸肉がマジ安!


胸肉はパサパサするっていう
イメージがあるけど、
どうにか調理してみよう☆



ニンニクやバジルなどの他
何種類かの香草がミックスされた
魔法の粉を発見!!



鳥の胸肉をそぎ切りして
卵で絡めてから
香草ミックスとパン粉をつけて
フライパンで揚げ焼きした!



そろそろ食べなきゃダメな
豆腐が一丁あったので、
サツマイモやキノコなど入れて
キッシュを作ってみた!


冷凍パイシート買っていたので
手間が省けてラッキー☆



トマトのカット缶があったので、
ナスやタマネギなど
冷蔵庫のありとあらゆる野菜を使い
トマトのスープも作った!


面倒だったので
ワンプレートにまとめたけど、
ワンプレート用に
かわいいお皿が欲しいなぁ。

photo:01