ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

手作りベーグルパン☆

最近パン作りにハマってます☆


パンを食べることによって、
太ることは気にしてません(笑)


ダイエットしないと
いけないのに( ´_ゝ`)



米は我慢できるけど、
粉系は我慢できないので
他のことでなんとかします。



大好きなパンのひとつ、
ベーグルパンを作ってみました!


生地を作った後
成形して発酵させて、
ベーグルは茹でるんだね!



知ってはいたけど、
作ってみるとすごく楽しい♪


今回はプレーンだったけど、
今度は何かを混ぜてみよう☆



オーブンの発酵機能を知らなくて
室温&ホットカーペットで
2次発酵させました*1


ちょっと失敗しちゃったけど
勉強になったよ☆

photo:01

*1:>д<