ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

芸能人は歯が命

とか
よく言いますよね〜!


昔から気にしてなっていた
歯並びを治すべく、
歯医者に通い始めました!



そこまでひどくはないけど、
女の子だし、
気になるなら行きなさいって
ママんに後押しされたのも
理由のひとつであります。



写真撮ったりしたときの歯が
けっこう嫌いだったのです。



ちなみにわたしは、
歯医者さんとか病院とかの
薬の匂いが好きです(笑)



歯型とるときの
オエッてなるのが
少し苦しかったけど、
2年経ったころには
キレイになっているはず!



紅茶とかコーヒーとか
ステインが溜まるような
飲み物も好きなせいか、
白くない歯も気になってる。


ホワイトニングも
いずれはしたい。



口元がキレイになれば
もっと笑えると思う☆




まわりの人からは
矯正必要ないんじゃない?
とか言われるけど、

実際に
レントゲン撮ったり
歯型を見たりすると、
ガタガタに感じました。


鼻とくちの骨の位置から
歯の位置や角度を見てみると、
若干出っ歯で受け口らしい。


抜かないほうがいいと
言われた親知らずも、
変な方を向いているとか
噛み合わせる上下の歯がないとか
なんやかんや言われたさ。


だから抜いてくれって
ずっと言ってたのに。



検査ばっかで
いつになったら
装置がつくのかな?



はやくキレイにしたい〜!!

いまから楽しみです( ゚▽ ゚*)