ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

新生児の眠り方

赤ちゃんは
眠るのが上手じゃありません。


眠たいのに寝れなくて、
もうイヤーってなるそうです。



おっぱいやミルクをあげたら
抱っこをしてあげて、
満腹感を引き出して
安心させて眠らせたい。


おっぱいとミルクを
これでもかってたらふく飲んで
飲み疲れて寝てくれるのが
一番楽チンです。


ゲップさせてないと
寝ながらミルクを吐いたり
息苦しそうなこともあるので
そこは注意なのだけど。


抱っこしてたら寝るのに
布団に置いた瞬間に
起きて泣いてしまうこともしばしば。


赤ちゃんは横にされると
不安になるんだとか。


なかなか寝てくれないときは
あぐらをかいた膝の上に乗せて
食事したりしてます(´□`。)

気付いたら寝てくれてるパターン(笑)



立て抱っこをした状態で
テレビ見たりまったりしながら
寝させるパターンも楽チンです。


お尻が疲れてくるけど。

photo:01

1ヶ月を超えて
大きくなってきたので、
手首が腱鞘炎になりそうです。