ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

泣かないのは楽だけど

病院にいたときは
おしっこやうんちの度に
泣いて教えてくれたけど、
いまはちっとも泣やしない。


おっぱいやミルクを
あげてる途中でもよおして
食事中にする始末。


飲まないなぁ〜と思ったときは
オムツが汚れてる時。


あげる前にチェックしてるけど
最中にされるので
ほんと困ったものです。


おっぱいとミルクを
たらふく飲ませて、
眠るまで抱っこしたりしても
なかなか寝ようとしない時がある。


なんでかな〜って
再度おっぱいくわえさせたりする。


それでも無反応で、
もーいいや!
ママは眠いから寝るよ!

と思っていると、
なんかうんち臭くなってくる(笑)


踏ん張ってたのか?
(x_x;)


そして、泣かない。



赤ちゃんって
おしっこやうんちが
気持ち悪くて
泣くんじゃなかったの?


いまの紙オムツは
吸収力が良くて
さらさら快適なのかしら?


おしっこのときは
オムツ交換の最中に泣くけど
(おしりふきが冷たいのか?)

うんちの時は
ちーっとも泣かない。


さすがにうんちは
気持ち悪いから、
きれいにされて
気持ちよくなってるのかしら。



育児は日々勉強なんですね。
ヽ(;´Д`)ノ