ここままの奮闘日記

育児って思ったよりも大変。だけど面白い。まったりブログ。簡単料理についても。

入院3日目

夜中の1時と3時に
可愛い泣き声で起こされたけど、
そのあとはぐっすりと
朝まで眠ってくれたよう。


わたしが7時前に起きて
トイレ行ったりしてたら
赤ちゃんも起きてきた。

あっ!あっ!
うー!うー!

みたいな感じ。
どした?起きた?


あんまりギャーギャー泣かないので
放っておこうかと思うくらい。

おとなしいのかなぁ。

時間もたってるのでオムツ交換から。

オムツ交換したら
スッキリしたのか、泣き出した!

昨夜からおっぱいが張ってきて
乳房を揉むだけで
いくつかの乳腺から
垂れ流れるくらいお乳が出てくる。


かなりいい感じ!

おっぱい吸うのも
上手になってきたみたいで、
吸引力も増してきた。


すごいすごい!


ミルクの量も少し増えてきたし
とっても嬉しい☆

ミルクをたらふく飲んだあとは
静かにまた就寝。


夜泣きやミルクは大変だけど、
いまは愛おしさのほうが
優っているようです(*´∀`*)


体重計測もあったのだけど、
4キロくらい減ってたみたい。

3日分溜まってて便秘だし
まだまだデブっちょだけど。


少しづつ無理せずに
体重落としていかないとね。

オケツ痛くて踏ん張れないから
便秘薬をやっともらいました。

は〜すっきりしたいなぁ。



わりと静かに寝てる子だけど
なかなか寝ないで
急にぐずりだしたよ。


しかも!
ママがお昼ごはんを
食べ始めたまさにその瞬間から!


ごはん食べさせて〜!


ミルクたくさん飲んだのに
1時間経っても寝なくて
(検査されたりしてたからかな?)
抱っこして落ち着いたと思っても
またぐずってしまう。


こうゆう時はチャンスだよ!
と看護師さんに言われたとおり、
おっぱいをくわえさせたら
おっぱいくわえたままで
すぐに寝ちゃいました(笑)


ママは、ごはん食べたいの。。


しばらくしてから
そっとベットに戻したら
そのままスヤスヤ夢の中。


あ〜よかった。

焦らずゆっくりですね。



午後から退院診察を受けました。


傷の治りは早いみたいで
とてもキレイだと言われたけど、
気になって痛くて踏ん張れない。


妊娠中みたいに
また便秘薬飲むなんて
なんだか切ないです。



乳房は張りに張ってきて
なかなか良い感じみたいだけど、
赤ちゃんの体重が増えてないのが心配。



もっとマッサージして
母乳飲めてるか確認して
足りない分のミルクを
たくさん飲ませないとね。


朝ごはん
ピノコのネイル大好きブログ-IMG_4597.jpg

お昼ごはん
ピノコのネイル大好きブログ-IMG_0697.jpg

おやつ
ピノコのネイル大好きブログ-IMG_8901.jpg

夜ごはん
お祝い御膳ですって!
ピノコのネイル大好きブログ-IMG_8701.jpg